抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
専門学校
2007年 12月 02日 (日) 21:55 | 編集
実は10月から、資格を取るために専門学校に通っております。
社会人コースで、土・日の午前午後に授業を受けています。計12時間。

むっちゃしんどい。(´д`;)

しかし、これが何気にダイエットには効いております。
土日通うと、地味~に体重が減るんです。かなり地味~にですが。
6月までほぼ毎週通うので、来年の6月には60kg切ってんじゃね!?と希望的観測を持っております。

まぁ、あくまで希望的観測。
なにしろ正月を挟むのが大問題。
今年の正月・三が日のわずか3日間で2kg太るという記録を作ったわけで。(ちょい下の記事にあります)

来年の正月はなんとか維持したい・・・
餅はちょっと我慢だな・・・



さて、専門学校ですが。
いい刺激にはなります。
授業についていくのに必死だけどな!( ゚д゚)

土曜と日曜の講師は違う先生なんですが、土曜の先生はツッコミどころ多いです。
毎回毎回、必ず何かを忘れてきます。もしくは間違って持ってきます。
ほんとに毎回
ほんとびっくりです。ここまで忘れ物する人見たことない。
受ける資格の授業には絶対、超絶必須!!!って物も忘れてきます。
どうなっとるんじゃ・・・( ゚д゚)ポカーン
でも、この先生、わりと癒し系っぽい風体なので、
とんでもない物を忘れ物しても笑ってすまされる感じ。

なんてお特なキャラなんだ。ウラヤマシイ・・・
ちなみに、私は癒し系キャラではありません。威圧系キャラですどーん!( ゚д゚ )て感じ。

最近では、今日は何を忘れてくるのかなぁと楽しみにしてたりします。
昨日の授業では、宿題の解答プリントを間違って違う回のを持ってきてました。
来週の忘れ物予想:宿題プリント


そんなわけで、計12時間の授業を受けてきた私は疲れきっているので、この辺で失礼致します。

次回更新予定:3日後くらいかしら・・・(゚д゚?)


ちょっと忙しいのですの巻
2007年 01月 18日 (木) 17:12 | 編集
ちょっと忙しくて、いただいたコメントのお返事すらできていない状態です。

せっかくコメントをいただいたのに、申し訳ありません。

週明けには、ちょっと復活いたします。



見捨てないでねー。(ノД`)
初詣にいくの巻
2007年 01月 11日 (木) 18:31 | 編集
シュガーレスの飴をネットで注文。

そんなわけで、シュガーレスという言葉に超弱い抹茶八つ橋です。こんばんは。

ダイエット前の甘い物食いまくりの時なら、味薄!コクもない!と言うだろうけど、
今は、このうすーい味でも、むっちゃおいしく感じる。
シュガーレスなのに甘いプリン味とか、もうねありえない。
これ作った人に国民栄誉賞をあげるべきだと思うの。(*´∀`)ウメー

ちょっと値段がお高めなのが、玉に傷。
でも買っちゃう。
買った分がなくなったら、間違いなくリピート。(ノ´∀`)

一ヶ月の飴代が1万とかになっちゃったらどうしよう。


さて、お正月はひたすら寝正月で初詣にも行かなかったわけです。
しかし、日本人ですもの。やはり初詣は行くべきではなかろうか。
というわけで、今週中に行こうと思います。
願うはもちろん「ダイエット成功」「良縁くれ」。
たったのこれだけ。
たったのこれだけだから、神様、願いを聞いてくれー!<図々しすぎ


まぁ、そんなこんなで、正月太りしつつも私は元気です。( ゚д゚)<痩せる魔法の薬くれー!


結論。

正月太りの解消を願うべきか・・・


人気blogランキング

もう年末だー!の巻
2006年 12月 27日 (水) 18:30 | 編集
気がついたら、最後の更新から1週間でした。

そんなわけで、時間の流れの早さにびびってる抹茶八つ橋です。こんばんは。

相変わらず、みかん食いまくってます。
みかんの高値が少々痛い。
え、たったこれだけしか入ってなくて980円!?ってな具合です。
でもうまいので買っちゃう。
いや、買ってくるのは親だけど。
食べ過ぎて、お正月にはみかん色に染まってるかもしれない。
まぁ、それはそれでいいかもしれない。<いいのか?


さて、1週間も更新しなかったわけです。
ってか、気がつかなかった。時間の流れが早すぎてもうびっくり。

時間の流れを早く感じるようになったっていうのは、年をとった証拠か。。。グゥ。。。

まぁ、それはさておき、色々忙しかったわけです。
掃除がね、もう大変でした。
窓拭き全部やりました。洗面所もやりました。台所の上の方の棚や出窓もやりました。

で、筋肉痛になりました。(´д`;)

おかしいなぁ。
もう9ヶ月ほど運動をやってて、筋肉もついてると思ってたんだけどなぁ。
まだまだだったってことなのかな。(´・ω・` )フゥ


ここ2,3日はお買い物に勤しんでおりました。
コートを探しにいったんですが、ないものですねぇ。
理想とする物は見つかりませんでした。(´・ω・` )
色々と悩んだ挙句、今季はコートは諦めることにしました。
来年明けてからしばらくは忙しいので、運動できませんが、
その時期はなんとか維持し、春になってからまたがつんと運動する予定です。
まだまだ痩せねばならんのです。

つまり、来年の冬は完全標準サイズになってる予定なわけです。

というわけで、中途半端なサイズの今年は諦めることにしました。
来年、もっと細くなってから、ちゃんとしたいい物を買おうと思います。( `・ω・´)


あ、今日も買い物してきました。
今日は携帯とメガネ。
携帯は近所の店で見たんですが、高すぎで却下。
ネット注文で機種変することにしました。
買ったのは、W43SA。ワンセグ機です。
黄色と白で悩んだ結果、黄色にしました。(*´∀`)

なぜなら、黄色は風水でお金の溜まる色だからだ!

これで来年はがっぽがっぽだね、きっと。(*´∀`)フヘヘヘ

ところで、機種変するの初めてなんですが、
メアドはどうやって変更すればいいのかしら。自分でやるのか?(;´∀`)<注文後に気がついた

今日はけっこう書いたな。
よし、メガネとユニクロの話は今度にするか!( `・ω・´)


そんなわけで、結論。

あと、まだ100均に行かねばならぬ。イソガシイワー


人気blogランキング

疲れたので休みの巻
2006年 12月 22日 (金) 18:30 | 編集
今日の夕飯はローストチキンだー!チキン━━━━(゚∀゚)━━━━キター!

そんなわけで、豪快にかぶりついたものの骨にぶち当たった抹茶八つ橋です。
こんばんは。

歯がジーンとしびれた感じがしたよ。
やっぱりお上品にフォークとナイフでチビチビやるべきだったね。ウン。


さて、昨日今日と窓拭きを致しましたよ。
明日もまだ窓拭きをやらねばなりません。
で、すごく疲れたので、今日はこの辺でお開きにさせていただきたいのです。


そんなわけで、結論。

もうすでに筋肉痛らしきものが。。。<まだまだ私も若いってことだね!

人気blogランキング

copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

