抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ぷるぷる二の腕の巻
2006年 10月 31日 (火) 18:15 | 編集
テレビで木の棒を使った脚のマッサージ法をやっていました。

そんなわけで、サランラップの芯でマッサージしてる抹茶八つ橋です。こんばんは。

今回の記事はミリエさんあったかウエストウォーマーにトラックバックしています。

私もフェリシモで買い物をしました。
昨日ミリエさんの記事を見て、勝手に親近感を抱いていたら、
なんとグッドタイミングで今日届きました。

めざせほっそり二の腕!引き締めサポーター

ふくらはぎのことばかり書いていますが、二の腕も相当なものなんです。
もうこれ以上ないってくらいたぷたぷ。まさに振袖。

( ̄Д ̄;)やべぇ・・・どうすればいいのかすらワカラン・・・

と悩んでいたときに、この商品を発見。
即ポチですよ。躊躇してる暇はない!ってな感じで。
しかし、フェリシモは月一で届く頒布会なんです。
初めての買い物でさえ、商品到着まで2,3週間もかかるんです。

キィィィィィィィィ!(ノ`△´)ノ ハヨ、オクッテコンカーイ!

フェリシモはけっこういい商品作ってるんですけどねぇ、ここが欠点。
しかもどんな色やデザインが届くかわからないという、とんでもない博打。
これで何回返品したか、わからんですよ。(´・ω・` )
返品理由はいつも「色やデザインが選べないから」ですよ。
そんな返品項目作ってるくらいだから、多いんだよね、その理由。ねぇ、フェリシモさん?
まぁ、それは置いといて。
早速、風呂上りに使ってみます。
ドキドキドキドキ(*´д`)効いてくれるかしら・・・



これで一ヶ月後にはカモシカのような二の腕になってるはず。



結論

カモシカに二の腕はない。<なんか結論おかしい


人気blogランキング

ヨーグルトの巻
2006年 10月 30日 (月) 18:34 | 編集
ヨーグルトはじめました。抹茶八つ橋です。こんばんは。

便秘予防のためにヨーグルトを食べ始めました。
ダイエットを始めてからというもの、便秘気味なわけです。
あれだ、これまでの食い過ぎがたたって大腸が膨張してるに違いない。

胃はそこそこ小さくなってきたと思うんですが、
腸はどうすれば小さくなるんでしょうか。
ついでに、胴も長いので腸を短くしたいんですが、どうすればいいんでしょうか。
切実です。誰か対処法プリーズ。(゚д゚)

まぁ、そんなわけでヨーグルトを食べ始めたわけですが、問題が一つ。
ヨーグルトにもカロリーがあるってことが大問題。
ビヒダスヨーグルトを食べてるんですが、100gあたり65kcal。
さらにスリムアップシュガー1本で6.8kcal。
つまり約72kcal分、毎日余分に摂取してしまうわけです。
その分を別の物で減らせば?ってのは、今の私には酷ってもんです。
毎日が空腹との戦いなんですもの。(´;ω;`)<胃、小さくなってるのか甚だ疑問

困った。快便を取るか、カロリー減を取るか。(まだヨーグルト効果は出てない)
こういうのを何て言うんだっけ?痛し痒しだったっけか。

まぁ、とりあえず500g入りのを買っちゃったんで、食べるしかないよね。うんうん。

つまり今日の結論は、

ヨーグルトウマー! ( ノ゚д゚)ノ ウマスギダー!


人気blogランキング

青竹踏みの巻
2006年 10月 29日 (日) 17:55 | 編集
先々週だったか、あるある発掘大辞典で青竹踏みを取り上げていました。

そんなわけで、青竹踏みをやっている抹茶八つ橋です。こんばんは。

100均で買ってきましたよ。
青竹じゃなくて、黒竹ですが。
しかも、カーブがかなりゆるーいです。
こんなんじゃ効き目ないよー、とか思ってたんですが、
踏んでみると、案外痛い。
朝一番が特に痛い。
朝のウォーキング前にやってます。
これで消費カロリーアップを狙ってます。
テレビ通りなら、最高で1.5倍くらいになってるはず。<たぶん無理
別の番組で言ってたのは、足裏を刺激して痛いってのは乳酸が溜まってる証拠だとか。
なので、ウォーキング後にも踏み始めましたよ。
これで、一ヵ月後にはカモシカのようなほっそりした足になってるはず。たぶん。たぶん。たぶん。。。



昨日、ミリエさんに有効なストレッチを教えていただきました。
(ミリエさんのブログ・早起き苦手人間のお弁当ダイエット)

真向法

見るからに効きそうなストレッチです。
はりきってやってみました。

できませんでした。

第一の体操のための格好すらできなかった。(´д`;)
内股の筋が切れそうです。痛すぎです。
ってか、私硬過ぎです。

第二の体操では、つま先に手が届きません。
第三では、足は45度くらいしか開かなかった。

真向法というストレッチを習得するためのストレッチが必要のようです。


ダメダメだな、私。(´д`;)
お酢でも飲もうかしら。(´・ω・` )ハァ・・・


人気blogランキング

左右の違いの巻
2006年 10月 28日 (土) 17:49 | 編集
なぜか左右で違います。

太腿とふくらはぎのことです。

違うんです。1cmも違うんです。
しかもですよ。
太腿は、右の方が細いんです。
でも、ふくらはぎは左の方が細いんです。
なーぜーだー。
歩くときの姿勢が悪いんでしょうかねぇ。
体が歪んでるのかしら。(´・ω・` )

ちなみに、ふくらはぎはまだ40cm前後あります。
左は39.6、右は40.5もあります。
この身長とこの体重では、こんなもの?
今同じスペックの人よりも、かなり太いような気がするんですが。(´・ω・` )
元々太ってた人は、その重い体重を支えるために足の筋肉が発達してるとか聞きますしねぇ。
毎日運動後には、マッサージしてるんですが、なかなか思うように細くはなりません。(´・ω・` )
標準体重になって、ある程度その体重を維持できて、
足の余分な筋肉が落ちるまでは、仕方ないのかな。


(´・ω・` )ただ痩せるだけじゃなくて、バランスよく痩せるって、けっこう難しいですね。


お腹の張り巻
2006年 10月 27日 (金) 22:06 | 編集
お腹が張って苦しい・・・

昨日、ごぼうを食べすぎました。
強烈な便秘以降、野菜を積極的に食ってるわけですが、食いすぎた。。。(´Д`;)
なんというか、あれだ。
適正量ってもんを考えようよ、私。
便秘にはごぼうじゃー!って、張り切って食べすぎ。
私、頭大丈夫なのか。(´д`;)
我ながら、ほんとアホだと思う。

苦しすぎて、夕方のウォーキングは中止。
なんだか、本末転倒なことしてるような気もしないではない。

まぁ、あれだ。つまり。
明日は、ちゃんと2回ウォーキングしよう。(´・ω・`)

スピードに乗れるの巻
2006年 10月 26日 (木) 21:31 | 編集
ほぼ毎日ウォーキングしているわけですが、
スピードに乗れる日と乗れない日があります。
今日の2回目ウォーキングでは、スピードに乗れました。

ちなみにスピードに乗れると、


ゴゴゴゴゴゴ( ゚Д゚)ゴゴゴゴゴゴg
何人たりとも、私を止めることはできーんっ!



ってな感じになります。
自分でもびっくりなくらい足が軽やかに前に出るんです。
超颯爽と、カッコよく歩いてます。
きっと皆そういうふうに見てるはず。<わかってるからツッコミ禁止

しかし、スピードに乗れない時は、

(´д`;)ハァ、こんなに必死に歩いてるのに、まだこんなとこだよ。
なんか足が重いなぁ。
家が遠いなぁ。。。

ってな具合に、雲泥の差。
その日の体調の違いなんだろうけど、
なんでこうも違うんでしょうかねぇ。(´・ω・` )
毎日、超軽やかに歩けたら楽でいいんですけどねぇ。

明日は、スピードに乗って、軽やかに颯爽と歩けるといいな。


戻っちゃったー!( ̄□ ̄;の巻
2006年 10月 25日 (水) 18:05 | 編集
内臓の筋肉痛は治りました。こんにちは、抹茶八つ橋です。

今朝、体重を量ってみました。

69kgでした。

0.3kg戻っちゃったー!Σ( ̄□ ̄;
というか、戻るであろうことは予測してました。
強烈な便秘の後、一時的なショック状態とでもいうのでしょうか。
何の運動もせずに、わずか2日で1.5kg落ちるわけないんですよね。(i々i)

まぁでも70kgの壁を超えたのは、やはり便秘がきっかけのように思います。
ほんと何が幸いするか、わかりませんねぇ。(´д`;)

10月中にあと1kg減が目標です。
がんばらねば!(`・ω・´)



しかし。。。
最近、ご飯がおいしいんですよねぇ。(´ε`;)
食事制限、ちゃんとできるかなぁ・・・


野菜不足の巻
2006年 10月 23日 (月) 15:29 | 編集
便秘で筋肉痛の抹茶八つ橋です。こんにちは。

今回のつらかった便秘を教訓にすべく、
1週間の食事内容を振り返ってみました。


野菜不足


うん。ごめんなさい。
前の記事で野菜食ってるのに!とか書きましたが、
本当は食べていなかったことが判明しました。

一日くらい野菜食べなくてもいいよね、と言い続けて1週間。
アホです。
すみません。
そりゃ便秘にもなるわっ!( ゚Д゚)、ペッ<お前は、あほかー!
ってなもんですよ。

野菜って、本当に大事なんですね。(´・ω・` )
今更ながら、気がつきました。
あと、最近炭水化物の取りすぎです。
そりゃ体重も落ちんわっ!( ゚д゚)、ペッ<バカか、お前は!
ってなもんですよ。




結論

( ゚д゚)、ペッ<お前、ほんまアホやな!

ってなわけで。


(´・ω・`)ショボーン

便秘のその後の巻
2006年 10月 22日 (日) 19:55 | 編集
一昨日から、便秘してたわけですが。

その後、便秘薬を飲み、苦しみながら計3回トイレに駆け込み、
今はなんとか小康状態。

一昨日1時間もトイレできばり続けた結果、体中が筋肉痛になってます。
なんて言ったらいいのか、内臓が筋肉痛って感じです。
親からは、脳溢血起こすからアホほどきばるな、と注意を受けました。
こんな注意受けたのは、生まれて初めて。(゚д゚;)
でも、トイレで亡くなる人もいるので気をつけねばならん。

で、今日たまってた物を出した結果、

1.5kg減

( ゚д゚)・・・

こんなに溜め込んでたとは。
最近出ないなぁとは思ってたが、こんなにとは。
うんこ、おそるべし。

うんこ、おそるべし。<2回言ってみた

体重は減ったけど、食べたらすぐ元に戻っちゃうんだろうなぁ。(´・ω・`)
でも、これを機に停滞期を脱出できるといいな。


結論。
トイレできばり過ぎると、内蔵が筋肉痛。


便秘の巻
2006年 10月 21日 (土) 18:11 | 編集
便秘です。
毎日運動してるのに、便秘。
運動は関係ないのだろうか。。。
野菜不足なのかな。

ん~。
ダイエット前よりも、野菜食べてるんだけどなぁ。(´・ω・`)

食べる量が減っているので、
以前のような大量の大○が毎日出るわけないのは確かなんですが、
それにしても、出ないわけで。

なんでかなぁ。(´・ω・`)

実は、昨日から強烈な便秘で苦しんでおります。
1時間延々ときばり続けて、頭の血管が悲鳴を上げ始めたので、途中で断念。
恥ずかしながら告白すると、
昨日から肛門が痛くてたまりません。(´・ω・`)
今も大○が肛門のすぐ近くまで来てるのはわかってるんですが、
そこからが、なかなか。
なぜなのだ。。。
とりあえず、便秘薬飲んで様子見をしております。

早く出てきておくれ、大ちゃんよ。(・ω・`;)




追記

出た。

初期の苦行3の巻
2006年 10月 20日 (金) 17:43 | 編集
初期の困難はまだ続きます。
もう飽きてたかもしれませんが、まだ続くんです。
すみません。聞いておくれ。(´・ω・` )



今回はこれです。すじ。スジ。牛スジ?<違う

これまでの運動不足がたたって、筋肉はかっちかちに、
スジは柔軟さを失い硬く固まっていました。
そんな状態なのに、たいしたストレッチもせずに、
いきなりウォーキングをしたものだから、
スジを痛めてしまったんです。

太ももの外側のスジでした。
これもまた、水ぶくれ並みの破壊力を持ってましたね。
いや、水ぶくれ以上。
すごかった。ほんとすごかった。
歩けなかった。
さすがに気合でも無理でした。(10日くらいは歩けなかった)
家の階段が地獄。
ちょっとした段差ですら苦行。
「う゛おぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・」
と地に響くような声にならない声を上げながら生活してました。
しばらくして、痛みも軽減したのでウォーキングを再開したのですが、
ものすごいスローペース。
普段では感じない程度の、ちょっとした傾斜のある歩道を、
顔をしかめながら必死の形相で歩いてました。

きっと、超怪しげな人間に見えていたでしょう。
通報されなくて良かった。(´д`;)

結局、治るのに1ヶ月以上かかりました。
完治するまで歩くべきではなかったのでしょうが、
自分に超甘いだらしない性格なため、
中断が長引くとやる気を失いかねないため、再開しました。
(全くもってお勧めできません。よい子は真似しないでね!)

しかし、これが私にはいい経験になりました。
これと前回の水ぶくれを乗り越えたことで、
ちょっとした自信がついたのです。

こんな私でも、やる気を出せば頑張れるんじゃないか!って。

他の人から見れば、たいしたことではないのでしょうが、
私にとっては、大きいことなのです。(`・ω・´)

今でもちょっと中だるみした時などに、
あの時のことを思い出すようにしています。
あんなに大変だった時にあれだけ頑張れたんだ、
これくらいなんてことないって。

ダイエットは健康体を取り戻すためではありますが、
それ以外にも、いい影響が色々とあるものなんですねぇ。
初めて気がつきました。

きっとまだまだ新しいことが見えてくるんだろうなぁ。
(*´ー`)とても楽しみです。


毎日量る派、量らない派?の巻
2006年 10月 18日 (水) 17:58 | 編集
みなさんは体重を毎日量りますか?

私は量らない派です。
ダイエット中は毎日量るのがセオリーかとは思いますが、
私は量ってません。
体重は、一日のうちでも朝と食後では(便秘中だったらまた違うし)、
kg単位で変わってきますし。
ただただ体重の増減だけに毎日一喜一憂するのもどうかなと思うので。

私は1週間単位で考えています。
まぁ、元々大雑把な性格なので、
1週間単位くらいが一番私に合ってるようです。

で、体重はどうなのって話ですが。

・・・減ってません。orz

一日2回の1時間ウォーキングしてるのに。
どうやら停滞期っぽいです。
目標は30kgの減量なわけですし、年単位でのプロジェクト。
そりゃ数回の停滞期があって当たり前なんですけどね。
でも、全然減ってないのは、へこみます、やっぱり。

早く停滞期を抜けたい。(´;ω;`)ウゥッ



とにかく眠いの巻
2006年 10月 17日 (火) 18:25 | 編集
最近、とにかく夜に弱い。

理由ははっきりわかってます。
ここんとこ、一日2回の1時間ウォーキングしてるから。
半年間、ほぼ毎日一回のウォーキングしてましたが、
夜中までPCをいじり、朝7時半に起きる生活。
これで問題なかったんですけどねぇ。
やはり2回ともなると、さすがに体が休養を要求してるようで。
夜9時過ぎになると、もう眠くて眠くて。(´д`;)

最近、非常に規則正しい生活をしています。
早寝早起き、すばらしい!

・・・んですが、PCいじりする時間がなくなってしまった。orz

誰か昼寝の時間をください。(´・ω・` )


太ももとふくらはぎの巻
2006年 10月 16日 (月) 18:20 | 編集
太ももとふくらはぎ。

全然細くならない。
なんでだー!(ノ`Д´)ノ

いや、以前に比べれば、細くはなってるんですが、
如何せん、元が元なのでなかなか成果が出ません。
(太もも、元67cm。競輪選手並み。でも全部脂肪)
太もも55cm強、ふくらはぎ40.5cm。
この身長とこの体重では、こんなものなのでしょうか?(;´・ω・`)
一応、運動後のマッサージはかかさずやっていて、
セルライトも随分解消されてきたと思うんですけどねぇ・・・

ふくらはぎ、どうすれば細くなるんでしょうか。
超切実な問題です。(-"""-;)ムムム

誰かいい方法を教えてください。(´;ω;`)ウゥッ



茶祭りの巻
2006年 10月 15日 (日) 17:57 | 編集
今日は住んでる市で茶祭りがありました。
けっこうお茶作りが盛んなようです。
いつもウォーキングの折り返し地点にしている神社であったので、
母と行ってみました。



うん。超しょぼかった。



期待してなかったけどね。( ̄Θ ̄;)
でもさ、茶祭りっていうんだから、
お茶の即売会とかあるのかなと思うじゃないですか。
茶団子とか出てるのかな?とか思うじゃないですか。

何にもなかった。

確かに、お茶は売ってたさ。
でも、3種類、全部で9個だけ。
いや、奥に置いてあるんだろうけども、ものすごく寒い光景。
茶そばとか売ってたんで、母親と半分こで一個買いましたよ。
せっかく来たんだし、やっぱ何か買いたいじゃないですか。
で、茶そば。

ものすごく生ぬるい蕎麦だった。

最近、飢餓状態で常に腹が減ってる私でも、

こんなん食えるかー!(ノ`△´)ノ┫:・'.::・

ってな状態の蕎麦。
うぬぬぬぬ。
なんてこった。
何しにきたのか、わからんじゃないか。
そんな時。

あ、お菓子発見。
個包装だし、ちょっとずつ食べていけるね!(≧∇≦)b

という言い訳をしつつ、お菓子購入。
た、たまには、いいよね?いいよね?(´;ω;`)<いいよ。(天の声

帰ってきてから、お菓子の裏を眺めてて気がついた。

製造元、神戸の会社だった。。。(うちは神戸じゃない)

どうなってるんだ;
市内の茶生産者主催じゃなかったのかい?
市内で作った物を出そうよ。
もうちょっとプライド持ってやろうよ。(´д`;)


とりあえず、来年は行かないことが早々に決定されました。



筋肉痛の巻
2006年 10月 14日 (土) 16:32 | 編集
筋肉痛です。
なぜだ。。。(´д`;)

実は、昨日のウォーキングでちょっとだけ走ってみたんです。
ほんとにちょっとだけ。
距離にしたら、500mくらい。
全力疾走じゃないですよ、ジョギング程度の速さで。
そうしたら、なぜか今日、足が筋肉痛。

なーぜーだー。

もう半年もの間、ほぼ毎日ウォーキングしているというのに、
まさか500m走っただけで、筋肉痛になるとは。(´ε`;)
ウォーキングとジョギングでは、使う筋肉が違うのでしょうか。
それとも、まだまだ筋肉がなまってるんでしょうか。



それはさておき、なぜか体重が落ちません。
停滞期でしょうかねぇ。
6月にまるまる一ヶ月間の停滞期がありましたが、
またやってきたんでしょうかねぇ。
どうすれば、早く抜けられるんでしょうかねぇ。。。

(´ε`;)ハァ・・・


初期の苦行2の巻
2006年 10月 13日 (金) 11:29 | 編集
さてさて、今回は初期のさらなる困難について、です。

それは「足にできた水ぶくれ」

つまり靴擦れ。

最初、今まで持ってたスニーカーでウォーキングしてました。
ところがですよ、2週間ほど経った頃、
突然、そう突然奴はやってきたんです。

靴擦れによる水ぶくれ。

しかも、よくなる小指やかかとじゃないんです。
いや、そこにもなったけど、それは全然たいしたことじゃない。


足の指の付け根の、走る時に力を入れて踏み込むところ。

足裏


下手な画像ですみません。

両足にできました。
赤い部分全体に水ぶくれ。
ものすごい痛さなんです。
歩けない。ほんとに歩けない。

でも、私はがんばりました。
消毒した針で穴開けて水を抜き、オロナイン塗って絆創膏貼って、

気合でウォーキング続行。

なんてすごいの、私。(ノД`)
こんなにがんばってる私、かっこいい!(ノД`)<自己陶酔

その後、3回ほど再発し、その度に針刺しで治しました。
自己陶酔が得意というだけで、がんばれたわけじゃないんですよ。

ここで中断したら、きっと続かない。
またいつもの自堕落な生活に戻ってしまう。きっと。

そういう危機感がありました。
いや、確信と言ってもいいかもしれない。
自分に甘すぎな性格を、自分でもわかっています。
ここでやめちゃダメになる。
だからこそ、足を引きずってまでも歩きました。

正直、自分でもよくがんばったなぁと感心しています。(笑

今では、足裏の皮膚もずいぶん分厚く硬くなりました。
足裏、がんばってるなぁ。
これからもがんばっておくれ。(*´ー`)

というわけで、午後から本日2回目のウォーキングに行ってきます。

どんどこ体重落ちるといいなぁー(*´ー`)


初期の苦行1の巻
2006年 10月 11日 (水) 21:13 | 編集
ダイエット初期の話をしたいと思います。

ダイエットをすると決意した翌日から、早速ウォーキングを始めました。
ここで、早くも大きな間違いをおかしました。

いきなり早足で1時間のウォーキング

もうね、ほんとアボガドバナナと。
ストレッチすらせず、いきなりです。
それまで全く運動しなかった人間が、いきなりやっちゃいかんでしょ。(´д`;)

午前中に歩いたんですが、午後にはもう歩けないくらいの筋肉痛が。

いやいやいや、何考えてたんだ自分。
これだからダイエット初心者は困るね。
張り切りすぎだっての。

ほんとにもうね、呆れちゃう。( ´ー`)フッ   



・・・OTZ ぉぉぉぉ;;



でも、こんなことで諦める私じゃないYO!
翌日は足をひきづりつつ、30分ウォーキング。
帰ってきた頃には、倒れこむかというくらいのヘロヘロ具合。

でも、なぜかこれが気分いいんです。
運動って気持ちイイー!ってわけでなく、

がんばってるなぁ、私。(*´ー`)
こんなにがんばっちゃってる自分、可愛いなぁ。(*´ー`)エヘヘ

って、自分に酔ってるから。

うん。わかってる。
お前、キモイ。って思われてるの、わかってるさ。
わかってるけど、やめられないんだ。


自分が大好きなんだー!\(`Д´)/


そんなこんなで、がんばってる自分に酔ってます。
自己陶酔、万歳。

さぁ、みんなもレッツ自己陶酔。



ちょっと頑張ってるの巻
2006年 10月 10日 (火) 22:10 | 編集
今日は、朝晩2回の1時間ウォーキングをしてきました。

9月は気を抜いてしまい、
3kgの減量予定が1kgしか落とせなかったので、
10月はちょっと頑張らねばいけないのです。

そういうわけで、朝1回のところを、
当分は朝晩2回のウォーキングということになりました。

しかし、さすがに2回も行くと疲れます。(´д`;)
まだ夜10時だというのに、瞼が重い、重い。

これも9月の気の緩みのせいなので、自業自得なわけですが、
ダイエットってのは、なかなか思うようにはいかないものですねぇ。

(´ε`;)ハァ


軽く自己紹介2の巻
2006年 10月 10日 (火) 18:12 | 編集
前回は、ダイエットに至るまでの経緯と開始時のスペックでしたが、
今回は、いまのスペックをば。

身長/体重 170.5/70.2

BMI 24.1

体重<身長-100
ようやくここまできましたYO!(0.3だけど

長かったような短かったような半年間。
いや、やっぱ長かったな;

では、ダイエット方法は何か。
それは、もちろん

王道ダイエット

これほどの最良の方法は、他にはないね。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
巷には色々なダイエット方法が溢れてますが、どうなんですかね。
私もいくつか試したことありますが、全然痩せなかったです。
まぁ、そういう眉唾ダイエットをやってる時点で、
真剣にダイエットしてないってことじゃないかな。

結局は王道ですよ、やっぱり。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

普段の運動メニューは、
朝1時間のウォーキング。約7Km/h強。
あとは腹筋50回と斜め腕立て伏せ50回。
腕立て伏せじゃなくて、斜め腕立て伏せ。
普通に床でやるのはまだ無理なので、台に手をついてやっています。
あとは軽い食事制限。
1200kcalで抑えるように努力はしてますが、なかなかねぇ;

運動と軽い食事制限。言うは易く、行なうは難し。
なかなか大変ですが、これ以上の方法なんてないのだ!d( ̄ー ̄)

しかし、その道は、これまたなかなか険しいのです。。。

てなわけで、次回からは、ダイエット初期の色々を書いていきたいと思います。


軽く自己紹介の巻
2006年 10月 09日 (月) 15:48 | 編集
さて、ダイエット日記なので、
私のスペックを晒さねばならないわけで。

ダイエット開始日  3月26日頃

開始時の身長/体重  170.5/88Kg

開始時のBMI   30.27

年齢        20代後半

怖ろしい。。。まさに巨体。
数年前73Kgだったのが(これも十分太っているが)、
怠惰な生活を続けていたら、あっという間に88Kgにリバウンド。
これはまたの機会に書くとして、
太った理由は、もちろん「運動不足と食いすぎ」。
とにかくお菓子が大好きで油物が大好きで炭水化物が大好きで。
なのに運動大嫌いで。
太って当たり前な嗜好。

わかってたんだ。
これじゃダメだって。
でも、いいわけしてたんだ。
ストレスがあるんだ、だから食べちゃうんだ、仕方ないじゃないか。
でも、わかってた。
ストレスない人なんているわけないじゃないか。
自分の意思が弱いだけ。

わかってたけど、
「厳しい」自分を押さえ込んで、「甘い」自分に甘えてた。

そんな生活を続けてたら、ある日やっと気がついた。
このままじゃ、女として終わってしまう・・・どころか、

生活習慣病で死んでしまう!Σ( ̄□ ̄;

なにより恐怖を覚えたのが、
女性の月のものが大幅に狂い始めたこと。
元々がたまに飛んだりすることもあったので、
最初はそれほど気にはしてなかったのですが、
気がつくと3,4ヶ月なかった・・・なんてことがあり、
さすがに、これはやばいと思い始めたわけです。
原因はわかってました。
太りすぎによるホルモンバランスの乱れ。
おそらくこれだ、きっとこれだ。
やばいよ、痩せなきゃ、このまま病気になっちゃうよ。
と顔面蒼白になったというのが、直接のダイエット動機。

あとは、着れる服が大幅に制限されてるというのも原因でしょうか。
ユニクロ行って愕然としたというのも、これまた直接の動機。

これまで履けてたジーンズサイズ(もちろん男性用)のが全く履けなかったんです。
最初は、
ユニクロの陰謀!?
表記サイズと違う物売ってんじゃねー!
などと思いましたが、
よく考えたら、今まで履いてたのは、ただ伸びてるだけ。
これに気づくのに、2,3日かかりました。<ほんとバカだねorz

もうとにかく、なにもかもがやばい状態だった。。。

これが今年の春の出来事。
一念発起で、最後のダイエットと決意して、
そして今もダイエット継続中

たまに弱気になることもあるし、落ち込むこともあるけれど、
最後までがんばり通す所存でございます。

叱咤激励、よろしくお願いします!



ダイエット日記、開始の巻
2006年 10月 09日 (月) 14:48 | 編集
今回、なぜDIET日記なる物をつけようと思ったか。

それはもちろん、

自分を追い込むためだ!

というか、最近ちょっと気を抜いてしまっているようで、
減り具合が芳しくないのです。

日記をつけることで後戻りできない状態を作り、
軽く自分を追い込んでみようというわけです。

ダイエッターな皆さん、よろしくお願いします。

copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

