抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
茶祭りの巻
2006年 10月 15日 (日) 17:57 | 編集
今日は住んでる市で茶祭りがありました。
けっこうお茶作りが盛んなようです。
いつもウォーキングの折り返し地点にしている神社であったので、
母と行ってみました。



うん。超しょぼかった。



期待してなかったけどね。( ̄Θ ̄;)
でもさ、茶祭りっていうんだから、
お茶の即売会とかあるのかなと思うじゃないですか。
茶団子とか出てるのかな?とか思うじゃないですか。

何にもなかった。

確かに、お茶は売ってたさ。
でも、3種類、全部で9個だけ。
いや、奥に置いてあるんだろうけども、ものすごく寒い光景。
茶そばとか売ってたんで、母親と半分こで一個買いましたよ。
せっかく来たんだし、やっぱ何か買いたいじゃないですか。
で、茶そば。

ものすごく生ぬるい蕎麦だった。

最近、飢餓状態で常に腹が減ってる私でも、

こんなん食えるかー!(ノ`△´)ノ┫:・'.::・

ってな状態の蕎麦。
うぬぬぬぬ。
なんてこった。
何しにきたのか、わからんじゃないか。
そんな時。

あ、お菓子発見。
個包装だし、ちょっとずつ食べていけるね!(≧∇≦)b

という言い訳をしつつ、お菓子購入。
た、たまには、いいよね?いいよね?(´;ω;`)<いいよ。(天の声

帰ってきてから、お菓子の裏を眺めてて気がついた。

製造元、神戸の会社だった。。。(うちは神戸じゃない)

どうなってるんだ;
市内の茶生産者主催じゃなかったのかい?
市内で作った物を出そうよ。
もうちょっとプライド持ってやろうよ。(´д`;)


とりあえず、来年は行かないことが早々に決定されました。



スポンサーサイト
copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。