抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初期の苦行3の巻
2006年 10月 20日 (金) 17:43 | 編集
初期の困難はまだ続きます。
もう飽きてたかもしれませんが、まだ続くんです。
すみません。聞いておくれ。(´・ω・` )



今回はこれです。すじ。スジ。牛スジ?<違う

これまでの運動不足がたたって、筋肉はかっちかちに、
スジは柔軟さを失い硬く固まっていました。
そんな状態なのに、たいしたストレッチもせずに、
いきなりウォーキングをしたものだから、
スジを痛めてしまったんです。

太ももの外側のスジでした。
これもまた、水ぶくれ並みの破壊力を持ってましたね。
いや、水ぶくれ以上。
すごかった。ほんとすごかった。
歩けなかった。
さすがに気合でも無理でした。(10日くらいは歩けなかった)
家の階段が地獄。
ちょっとした段差ですら苦行。
「う゛おぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・」
と地に響くような声にならない声を上げながら生活してました。
しばらくして、痛みも軽減したのでウォーキングを再開したのですが、
ものすごいスローペース。
普段では感じない程度の、ちょっとした傾斜のある歩道を、
顔をしかめながら必死の形相で歩いてました。

きっと、超怪しげな人間に見えていたでしょう。
通報されなくて良かった。(´д`;)

結局、治るのに1ヶ月以上かかりました。
完治するまで歩くべきではなかったのでしょうが、
自分に超甘いだらしない性格なため、
中断が長引くとやる気を失いかねないため、再開しました。
(全くもってお勧めできません。よい子は真似しないでね!)

しかし、これが私にはいい経験になりました。
これと前回の水ぶくれを乗り越えたことで、
ちょっとした自信がついたのです。

こんな私でも、やる気を出せば頑張れるんじゃないか!って。

他の人から見れば、たいしたことではないのでしょうが、
私にとっては、大きいことなのです。(`・ω・´)

今でもちょっと中だるみした時などに、
あの時のことを思い出すようにしています。
あんなに大変だった時にあれだけ頑張れたんだ、
これくらいなんてことないって。

ダイエットは健康体を取り戻すためではありますが、
それ以外にも、いい影響が色々とあるものなんですねぇ。
初めて気がつきました。

きっとまだまだ新しいことが見えてくるんだろうなぁ。
(*´ー`)とても楽しみです。


スポンサーサイト
copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。