抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青竹踏みの巻
2006年 10月 29日 (日) 17:55 | 編集
先々週だったか、あるある発掘大辞典で青竹踏みを取り上げていました。

そんなわけで、青竹踏みをやっている抹茶八つ橋です。こんばんは。

100均で買ってきましたよ。
青竹じゃなくて、黒竹ですが。
しかも、カーブがかなりゆるーいです。
こんなんじゃ効き目ないよー、とか思ってたんですが、
踏んでみると、案外痛い。
朝一番が特に痛い。
朝のウォーキング前にやってます。
これで消費カロリーアップを狙ってます。
テレビ通りなら、最高で1.5倍くらいになってるはず。<たぶん無理
別の番組で言ってたのは、足裏を刺激して痛いってのは乳酸が溜まってる証拠だとか。
なので、ウォーキング後にも踏み始めましたよ。
これで、一ヵ月後にはカモシカのようなほっそりした足になってるはず。たぶん。たぶん。たぶん。。。



昨日、ミリエさんに有効なストレッチを教えていただきました。
(ミリエさんのブログ・早起き苦手人間のお弁当ダイエット)

真向法

見るからに効きそうなストレッチです。
はりきってやってみました。

できませんでした。

第一の体操のための格好すらできなかった。(´д`;)
内股の筋が切れそうです。痛すぎです。
ってか、私硬過ぎです。

第二の体操では、つま先に手が届きません。
第三では、足は45度くらいしか開かなかった。

真向法というストレッチを習得するためのストレッチが必要のようです。


ダメダメだな、私。(´д`;)
お酢でも飲もうかしら。(´・ω・` )ハァ・・・


人気blogランキング

スポンサーサイト
copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。