抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車の巻
2006年 11月 30日 (木) 18:35 | 編集
今朝、明星のワンタン(73kcal)食べました。

そんなわけで、朝食はカロリーを抑えられた抹茶八つ橋です。こんばんは。

夕飯については触れないでください。げふ~。


さて、今日で11月も終わりなわけです。
というわけで、体重測定です。

66.7kg

減ってねぇ~。(´д`;)
もうちょっと落ちるかと思ってたんだけど、落ちてない。
一日2時間ウォーキングしてるんだけどなぁ。
筋肉が慣れてしまって消費カロリーが減少してるにもかかわらず、
食べる量が増えてしまっているのが敗因。

わかっていても、どうにもならーん。(ノ゚д゚)ノ

というわけで、今日の2回目のウォーキングを自転車(あてもなく1時間)に変えてみました。
エアロバイクじゃなくて、ただでもらった中古のママチャリ。
エアロバイクはあったんですが、一昨年捨てました。
邪魔だし、なにより私に向いてない。
一箇所で黙々と運動するのは大の苦手なのです。
周りの風景が変わるからこそ、しんどくてもなんとかやれる。

話がずれましたが、違う運動に変えることで体を活性化したいわけです。
これでなんとか減ってくれることを説に望んでおります。

今年中にBMI22(63.95kg)を切りたい!

。。。がんばらねば (´д`;)


結論。

中古のママチャリはキーキーうるさいんですが、油させば直るんだろうか。


人気blogランキング

スポンサーサイト
春雨スープの巻
2006年 11月 29日 (水) 18:09 | 編集
明日は寒いそうですよ、関西のみなさん。

そんなわけで、今日はパーカーを着たまま寝る予定の抹茶八つ橋です。
こんばんは。

明日の寒さはクリスマスの頃の寒さだそうです。
私の心の寒さもクリスマスの頃のようになりそうです。<明日は体重測定の日

秋冬は落としにくいとはわかってたけど、こんなにも落ちないとは。
夏の減量具合、カムバーーーーーック!
あー、あとはあれです。
筋肉がついちゃって、体が慣れちゃって、どうにもこうにも。
体が慣れてくると、消費カロリーが半減するそうですよ。
なんてこった。(´д`;)
ダイエット初期の筋肉痛、カムバーーーーーック!

年明けからは忙しくなり、ほとんど歩けなくなるのになぁ。
まいったなぁ。(´д`;)ハァ


さて、今日の話題は春雨スープ。
低カロリーで色々と出てるようですね~。
今朝食べたのが、日清の野菜スープ・中華とろみでした。

こういう類のは、あれでしょ。
カロリーが低けりゃいいんだろ?的な味で、早い話がまずいんでしょ?('Д`)

と思ってた。
ごめんなさい。日清の中の人に謝りたい。スマンネェ。
けっこううまいんですね。
まぁ、低カロリーだけあって、腹にたまるわけではないけど、
なかなかいいんでない?
この味と量でこのカロリー(100ちょい)ならいいんでない?
ただ、やはりインスタント食品なので、毎日食べるわけにもいかず。
もうちょっと値段を上げてもいいから、日本産の材料だけを使って作って欲しい。
無理なのは重々承知の上でそう主張したい。
日清の中の人に、この願い届けー!(ノ゚д゚)ノ,。・:*:・°'☆


そんなわけで、結論。

明日の朝食は、今話題の明星の春雨ワンタンにしようと思う。
日清を食べたあとなので、やはりここは明星を食べておくべきだろう。


人気blogランキング

鏡餅の巻
2006年 11月 27日 (月) 18:35 | 編集
今日も雨。そして鯛のあら炊き。

そんなわけで、雨で歩けない時こそお洗濯な抹茶八つ橋です。こんばんは。

雨ふって
こんな時こそ
洗濯日和

抹茶八つ橋・心の俳句 字余り


さて、今日久しぶりにスーパーへ行ってまいりました。
ダイエットを始めてからというもの、
ほとんどスーパー・コンビニには行っておりません。
お腹が減った状態で行くと、ろくなことがないですからねぇ。
特に秋~冬はお菓子の新製品ラッシュで、
あの前を横切るのもけっこうな苦痛なわけで。(´д`;)

で、今日は久しぶりに行ってみたわけなんですが、
オイラ、ものすごく驚いた。
商戦が年々早まっているのは知ってましたが、まさかここまで進んでるとは。

ミニ鏡餅を売ってた。

( ゚д゚)ポカーン・・・

えっと、確か今日は11月27日だよね。まだ11月だよね。

エエェェェェェ( ̄Д ̄;)ェェェェェエエ
クリスマス関連ですらまだ早いのに、そのクリスマスまでもすっ飛ばしちゃった!?
まーじーかー( ゚ д ゚ )

年々早まる正月商戦、オソロシス。


そんなわけで、結論。

ここんとこ、腸超快調。<ダジャレ


人気blogランキング

551の巻
2006年 11月 26日 (日) 18:21 | 編集
(´;ω;`)ウゥッ なんで雨なんだ。

そんなわけで、11月のお出かけ(紅葉)はなくなりました。抹茶八つ橋です。
こんばんは。(´;ω;`)ウゥッ

なんで雨なんだ。
先週も天気悪かった。
今週にかけてたのに。
なんで、なんで、なんで、雨なんだよー。(ノ ;Д;)ノ ナンデダー

こういうわけで、超やる気のない日曜を過ごしております。
全ては雨が悪いのさ。。。


さて、551です。
関西以外にもあるのでしょうか、551。あ、蓬莱のことです。
関西では超有名な豚まんのお店です。
夏になるとアイスキャンディーも売ってます。
夏も冬も、タレントの手にしている物が変わるだけで、同じようなCMです。
わかりやすいっちゃぁ、わかりやすい。

でね、昨日豚まんをもらったんです。
もらったのが夜だったので、明日の朝食べようと思ったんです。
朝食代わりに2個食べようと思ってました。
朝起きて歩いたあと、豚まんを冷蔵庫から取り出し暖めようと思ったんです。
あ、その前に顔の運動しておくか。
あ、その間にPC立ち上げておくか。
あ、PC前を綺麗に拭いておくか。(朝はPC前で食ってます)
あ、ちょっと551のHP覗いてみるか。
あ、豚まんのカロリーが乗ってる、見てみるか。

豚まんが朝の食卓に上ることはありませんでした。


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ orz


まさか豚まん1個で330弱のカロリーがあるとは。
あれ1個で普段の朝食と同じカロリーだとは。
2個食べる前に、551のHP覗いてよかったー!
でも、豚まん食いたいー!

というわけで、夕飯に他の物を減らして食べました。
うまかった。
あぁ、幸せ。


そんなわけで、結論。

ソコ、共食いとか言わない!


人気blogランキング

やってみます!の巻
2006年 11月 24日 (金) 18:17 | 編集
今日はなぜか調子いい。

そんなわけで、ちょっとだけ多く走ってみた抹茶八つ橋です。こんばんは。

700~800mくらい走りました。
昨日は500mでもうバテバテだったんですけどねぇ。
どうしたんだ自分。
えらいぞ、私!

たぶん明日はいつも通りにバテてると思うが。<やっぱりダメダメだな


さて、ちょっと解せないCMがあるのです。
MIDORI電気という大型電気店なんですが、
ここのCMが、なんというか、中途半端な!と言いたくなるようなCMなんです。
MIDORI電気のTOPページ一番下の「壁紙DL&歌も聞ける」というとこで歌が聞けます。

「イッー!どっちなのかはっきりしろ!」といいたくなるような歌。
「やってみます」というのが、なんとも中途半端過ぎません?
「やります!」じゃないんです、「やってみます」なんです。
(´д`;)なんだよ、「やってみます」って。
微妙に後ろ向きな感じがする。
「やってみましたけど、できませんでした」って言い訳する姿が目に浮かぶ。。。
そりゃ「やります」と言ってしまえば、図々しい客もいるだろうし、
色々と支障が出るんだろうけども。
でも、どうにもこうにもすっきりしないなぁ、このCM。

私が意地悪い見方をしてるだけなのかしら。(´д`;)
でもなぁ、やっぱりすっきりしない。
ミドリちゃんが元気良く「やってみまーす!」言うのを見るたびに、微妙にイライラ。

私の心が狭すぎるのかしら。(´・ω・` )


そんなわけで、結論。

今日も湯豆腐&ちょっとお肉。ちょっと幸せなサプライズ。(*´∀`)


人気blogランキング

初のバトンの巻
2006年 11月 23日 (木) 18:44 | 編集
今日はカレー。ご飯入れすぎたかなぁ。

そんなわけで、どこが減食?な食生活を送っている抹茶八つ橋です。
こんばんは。

三十路オンナさんからバトンをもらってきました。
初バトンです。
以前少しブログをやってたんですが、もらわなかったなぁ、そういえば。
超過疎ってたからなぁ。(´・ω・` )
人来なかったし、自分から他所のブログに行くこともなかったし。
寂しいブログ生活だったな。
1ヶ月でやめちゃったっけ。ダメだな、自分。(´・ω・` )
そんなわけで、踊り狂いながらバトンをもらってきました。


では早速、バトン開始。

1.短髪?長髪?

セミロング。4ヶ月前まではおかっぱ。さらにその2ヶ月前はちょっとショート。
つまりは切りに行ってない。美容院、超苦手。


2.背は小さい?大きい?

でかいです。
横(←)にも書いてありますが、170.5あります。
小学校の卒業時に160ジャストありました。
中1~2年で7cm伸びたなぁ。


≫ "初のバトンの巻" の続きを読む...
湯気の巻
2006年 11月 22日 (水) 18:38 | 編集
今日もおでん。

そんなわけで、おでんの大根は野菜だ!という信念の元に食いまくる抹茶八つ橋です。
こんばんは。

ちくわぶ、おいしいらしいですね。(runaさん情報)
食べたこともなければ、見たこともない。
関西では全くみかけない「ちくわぶ」。
食べてみたいなぁ。。。(´・ω・` )
そういえば、関東ではおでんに白滝とやらを入れるとか。
白滝って糸こんにゃくだよね。
食べにくいというイメージがあるんですけど、どうなの、関東の方。

ちぐまさんに指摘されたんですが、
みなさんちのおでんの芋といえば、やっぱりじゃがいも?
小芋はうちだけなのかしら。(´・ω・` )
うちでは小芋かえび芋を入れるんだけども。
じゃがいもが入ってるのは見たことないなぁ。
母に聞いてみたんですが、代々小芋かえび芋だって。
小芋やえび芋の方がコクがあっておいしいと思うんだけども。
どうでしょう、みなさんのうちでも是非。( `・ω・´)b


さてさて、湯気の話題です。
今朝いつもどおり歩いていたわけです。
白い鼻息を出しつつ歩いておりました。
途中約250mずつ走ったのです。
心臓も昨日ほどではないですがバクバク。
息もあがって、口でハーハー息をしておったわけです。
もちろん口から大量の白い息。
しばらく口で息したら落ち着いてきて、鼻で息できるようになるんですが、
なぜかいつまでたっても白い息のようなものが目の前をゆらゆら。
鼻息にしては範囲が広いし、なんかおかしいなぁ。
なんだろうなぁ、これ。
と、ちょっと考えたところで、やっと気がつきました。

顔から湯気だしてた。

顔から、ゆるやかにぷしゅ~・・・と湯気上げてました。
花も恥らう妙齢乙女なのに、顔から湯気上げるってどうなのさ自分よ。
顔から湯気出すなんて、初めての体験のような気もする。
そうか。貴重な体験ができたんだ!
とは、とても思えん。
とりあえず、顔を冷ますためにパタパタと風を送っておきました。

周りに人がいなくて良かった。。。(´д`;)ハァ


そんなわけで、結論。

ここ2,3日超快便なのは、大根のおかげに違いない。


人気blogランキング

走ってみたわけだが。の巻
2006年 11月 21日 (火) 18:04 | 編集
今日はおでん。NHKでやってる「おでん君」なかなかいい味出してる。

そんなわけで、ひたすら大根を食ってた抹茶八つ橋です。こんばんは。

おでんの主役は大根。
これに異議を唱える奴は、一歩前へー!
先生が愛のムチを差し上げます!(ノ `Д´)ノ カカッテコイ!

大根、うまい。
実はひら天とごぼ天も大好き。
卵もいいよねー。
小芋さんもうまい。(*´д`)

ちなみに、我が家の明日の夕食もおでんだ!<つまりは残り物


さて、今日はちょっとだけ走ってみました。500mくらい。
それも2回に分けて。
8ヶ月弱ウォーキングを続けてきたわけですが、
200mも走ると、心臓がどっくんどっくんです。
(-"""-;)心肺能力はずいぶん上がったと思っていたんですけどねぇ。
わずか200mでこんなになるとは。
まだまだってことか。(´д`;)
マラソン選手の心臓は一体どうなっておるのだ。(¨?
ウォーキングに慣れたら、今度はジョギングだなーなんて思ってたけど、
ジョギングできるようになるまでには、
まだ時間がかかりそうです。(´ε`;)


そんなわけで、結論。

最近の睡眠時間。8時間~9時間。寝すぎのような気もする。


人気blogランキング

カップの巻
2006年 11月 20日 (月) 18:46 | 編集
昨日はカレー。うちではバーモント単品かバーモントとジャワ半々のどちらかです。

そんなわけで、朝から残りのカレーをがっつり食った抹茶八つ橋です。こんばんは。

これでどこがダイエットなんだと自分に問いたい。
まぁ、たまにはいいさ。<答え

なんでしょうか、最近「たまには~」が多いような気もするが、きっと気のせい。
そういえば、土曜日から雨で歩けていないがこれもきっと気のせい。


さて、カップの話なわけです。
マグカップではなくて、胸のカップ。世の男性が大好きらしいおっぱい。
ダイエットを始めてから20kgほど痩せたわけですが、
なぜか落ちていい脂肪は落ちずに、落ちなくていい脂肪が落ちていきます。
どうなってんだ。
胸の脂肪よ、君は落ちなくてもいいんだよ。
そう言い聞かせているのですが、今のところ効果は上がっておりません。

まぁ、実は正直なところ、
胸は小ぶりな方がいいんじゃね?という考えなので、
脂肪が落ちても、これといって気にならんのです。<これだから男受けが悪いのか
大きさを論じる以前に、元々小さいけどね。

で、カップな話なんですが。
20kg減量し、明らかに胸が小さくなってるのに、
カップが変わりません。
トップバストとアンダーバストが同じ速度で減っていってるようです。
こういうものなんでしょうかね?
他の方のブログでもあまりそういう話が出てこないのでわかりません。


そんなわけで、結論。

おや、お隣さんもカレーのようですよ。昨日のうちの匂いにやられたか。


人気blogランキング

雨の巻
2006年 11月 18日 (土) 18:22 | 編集
ヒタチラップというラップ(サランラップみたいなの)があります。

そんなわけで、なぜかいつも「タヒチラップ」と読み間違る抹茶八つ橋です。こんばんは。

なぜでしょうかねぇ。
なぜかいつも「ヒタチラップ」を「タヒチラップ」と言ってしまいます。
行ったことないので、行ってみたいという深層心理の現れでしょうか。

まぁ、本当のところは「タヒチラップ」の方が「ヒタチ~」より言いやすいので、
気がつくと「タヒチラップ」と読んでしまうだけなんですが。<私だけか?
ヒタチの中の人に言いたい。
いっそのこと「タヒチラップ」にしてはどうか。
会社名ごと変えないといけなくなるけども。
( ゚д゚)<ドウヨ?


さて、雨なわけです。
昼過ぎから雨。
天気予報では、今日は曇りではなかったか。降らないって言ってなかったか。
最近、当たらないなぁ。
天気予報が自由化されてから、特に当たらなくなったような気がする。
特に6CH。(関西)
頼むよー。ちゃんと当ててくれよー。(´д`;)ハァ
明日も雨らしいし(8CHで言ってた・関西)、
今日の2回目と明日の朝と昼、歩けないなぁ。
(-"""-;)ウムー・・・
11月はがんばると高らかに宣言したけども、全然がんばれてないなぁ。
それでなくても、秋冬は落ちにくいのにー。
ハァ。仕方ないなぁ。明日はゆっくり寝ちゃおうかなぁ。あひゃひゃhy

イヤイヤイヤ、決して喜んでるわけでは。あひゃひゃhy


そんなわけで、結論。

天津甘栗うまい。


人気blogランキング

パンツのゆとりの巻
2006年 11月 17日 (金) 18:03 | 編集
昨日は油の日。そして、今日は質素な油抜きの日。

そんなわけで、芋の天ぷらを食ってる抹茶八つ橋です。<どんなわけだ
こんばんは。

油抜きの日にするはずだったんですが、超甘い芋天には負けました。
あんなに甘いのは久々だなぁ。(*´∀`)
ちょっとした下ごしらえの手間で、すごく甘くなるんですね~。
知らなかったなぁ。

今まで、むっちゃ損してた!( ゚Д゚)<損してたー!
でも、これのおかげで芋天食いすぎた!( ゚д゚)<食いすぎたー!
でも、うまかったからいいや。(*´∀`)


さてさて、パンツのことなんです。
下着のじゃないよ。ズボンのことだよ。
ここんとこ、パンツの太腿のとこにちょっとゆとりができてきたんです。
ゆとりって言っても、元々がぱっつんぱっつんだったんで、普通の状態なわけですが。
いや、それがね、このゆとりがどこから来てるのかが問題なんです。
パンツが伸びたのか、私の太腿がちょっと細くなったのか。
それがわからんのです。
太腿を測ったらいいじゃんと思うでしょ?
それがですね、測る度に違うんですよ。
測り方が悪いのかどうなのか、わからないんですが、違うんですよね。
ひどい時は1cmも違ってくるんです。
( ゚д゚)<なぜだー
なので、パンツが伸びたのか太腿が細くなったのかわからない。
もちろん、私は太腿が細くなってる方を強く推したい。
というか、私の中ではほぼ決定事項なわけです。


そんなわけで、結論。

ユニクロのジーンズは超強力で絶対伸びない。ってことにしたい。


人気blogランキング

キター!の巻
2006年 11月 16日 (木) 18:29 | 編集
今、なぜか柿を2個食いつつ書いています。

そんなわけで、ちょっとの罪悪感といっぱいの幸福感で満たされている抹茶八つ橋です。
こんばんは。

昨日コメントで、
「起床時のあと10分・・・が、気がつくと1時間経ってたなんてことが、いつか起こりそうで怖い」
と書いたわけですが、

やっちまった・・・orz

やっちまったよ。
あと5分だけ~と思ったのが間違いだった。
寒い朝にぬくぬくの布団の中での「あと○分だけ」がこれほど恐ろしいとは!
気がつくと、本当に1時間経ってた。
Σ( ̄□ ̄;あれは予知夢だったかっ!<夢じゃないけど

朝のウォーキング時間、丸々寝てました。
ま、まぁ、あれだ。たまの休息は必要だしね。♪~(´ε`;)


さて、ここからが本題です。
今日の夕飯は「大好きな大好きな大好きなから揚げ」でした。
ついでにお芋の天ぷらとイワシの天ぷらとえび天もあるでよ。

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

から揚げキター!

あひゃひゃひゃひゃひゃhy


結論。

から揚げ、えび天、イワシ天、芋天、柿2個。もちろんご飯もあるでよ。運動はないよ。
あががががががgg


人気blogランキング

初恋?の巻
2006年 11月 15日 (水) 18:51 | 編集
今日も湯豆腐。

そんなわけで、そろそろハンバーグが食いたい抹茶八つ橋です。こんばんは。

もう湯豆腐は飽きた。
そろそろ肉。
にくくれ。( ゚д゚)<にーくー


さて、大阪ガスのCMのことなのですが。
CMはここで見れます。
ここの「新しい何かと」篇です。60秒のをどうぞ。


見ていただけました?


「初恋 ウィズ ガス」ってなんだ?(?゚д゚)ナニソレ?
なんで初恋とガスなんだ。
どう結びつくんだ。
同じCMの中の「初デート ウィズ ガス」でお弁当を作ってる映像がありましたが、
あれは、まぁわかる。
かなりのこじつけだけど、わかる。
高校生らしき女の子がお母さんと一緒に初デートに持っていくお弁当を作ってる。
うん。わかる。


もう一度聞いちゃいます。CM見てくれました?


「初恋 ウィズ ガス」の映像、あれはどういう意味があるのだ?(?゚д゚)
女性が家庭用サウナ(ミストサウナっていうらしい)に入ってる映像が、
どうすれば初恋と結びつくのだ?
あ、もしかして、ミストサウナに恋しちゃったってこと?
機械に恋したのは初めてだから、「初恋」ってことなのか。

そんなバカな。(゚Д゚)

イヤイヤイヤ、いくらなんでもそんなバカな設定はあるまい。
ってことは、別の設定があるんだよなぁ。
今度、同窓会があって、そこで初恋の男性と再会するかもしれないので、
ミストサウナで綺麗になっておかなきゃ!ってことかな。
しかし、あの映像でそこまでは読み取れない。
どういう設定なんだろう?(?゚д゚)

っていうか、みんなはあれを見て設定がわかってるのかな。
もしかして、わかってないのは私だけなのかな。
どうしよう。もしそうだったら、私一人、もすごく頭悪いことになっちゃうな。。。
いや、実際頭は悪いけども。イヤイヤイヤ、でも凹んじゃうな。。。


結論。

「はじめの一歩」と「たまり場」はどちらも床暖房。
「挑戦」と「初デート」はどちらもクッキングで使うガス。

かぶってるじゃん。(゚Д゚)ダメダロ、ソレ


人気blogランキング

掃除の巻
2006年 11月 13日 (月) 19:50 | 編集
暗示ですが、効いたようです。減ってはいないが増えてもいない。そんな土日。

そんなわけで、ちょっと調子に乗って鯖寿司を食いすぎた抹茶八つ橋です。こんばんは。

ウォーキングの意味ない土日月。
まぁ、増えてないだけ良しとしようではないか、諸君!d(`・ω・´)

ここ最近、炭水化物の量が増えてたことが判明しました。
うんこの量で。
炭水化物を食べると、途端にうんこの量が増える。
驚きです。炭水化物の摂取量はうんこが目安。
そんな抹茶八つ橋です。こんばんは。<2回目の挨拶


さてさて、今日は朝からちょっと丹念に掃除しましたよ。
午後のウォーキングはお休みをして、お掃除です。
布団を干して、寒いので毛布を出して、ハタキをかけて掃除機かけて。
床を水拭きして、洗濯物干して。
さらにはコタツも出して。

ちょっとがんばったどー!(ノ゚Д゚)ノガンバッタドー!

母上からも、今日はがんばってるねーとお褒めの言葉をいただきました。
イヤイヤイヤ、私、やればできる子だから。ウンウンウン。やればできる子なの。

やるまでが、遅いけど。<超めんどくさがり

きっとこれで体重100gくらいは減ってるはず。
減ってるとうれしい。
減っててくれないと困る。
・・・減っててくれ。( ゚д゚)ヘッテロー!


そんなわけで、結論。

朝寒くて、起きるのが辛い。地球は10月中旬くらいに逆戻りするべき。


人気blogランキング

ちょっと豪華な夕食の巻
2006年 11月 12日 (日) 18:19 | 編集
お肉半額だった昨日はお寿司。そして半額じゃない今日はすき焼き。

そんなわけで、少々カロリーオーバーな抹茶八つ橋です。こんばんは。

昨日はちょっとした会席料理を出す店のお寿司を出前してもらいました。
うまかった!(゚д゚)
今日は霜降りお肉ですき焼きでした。
うまかった!(゚д゚)
しかも、そんな日に限ってお饅頭をいただいたりもするわけです。

Σ( ̄□ ̄;どーしよー!

と悩むふりして食いました。
うんうん。わかってる。私はダイエット中ですよ。
でもね、あれですよ。
私のダイエットは長期戦なわけで、
やはりたまにはうまい物を食わねばやってられんわけです。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
なので、良しとしようじゃないか。(`・ω・´)ネ!


というわけで、結論。

「体重は増えない増えない」という自己暗示は効くのか実験。<崇高なる自己犠牲精神


人気blogランキング

勘違いの巻
2006年 11月 10日 (金) 17:43 | 編集
母が風邪っぽいのです。薬箱を探すとベンザブロックがありました。

そんなわけで、ベンザブロックは痔の薬だと勘違いしていた抹茶八つ橋です。
こんばんは。

ベンザブロックが風邪薬だとは思わなんだ。
だって、名前がベンザブロック。便座ブロック。
便座をブロックするんでしょ?
ってことは、痔・・・じゃなくて下痢止めか。
どっちにしても勘違いか。。。(´д`;)

さて、昨日の結論で、
明日、霜降りお肉が半額だ。
と書きましたが、勘違いしてました。
今日じゃなくて、明日だった。



なんかもう、いろんな物を勘違いしてた。



そんな軽く便秘な一日。<これが結論


人気blogランキング

湯豆腐の巻
2006年 11月 09日 (木) 18:30 | 編集
IZAMさんが吉岡美穂さんと結婚だそうですよ。

そんなわけで、あぁ、いたね、そういえば。(´д`)で?って感じの抹茶八つ橋です。
こんばんは。

むかーしむかし、ほんの一時期流行ったんですよね。
すみれセプテンバーラブだったかな?
あれは、一体何年前のことだったか。
年のせいか、物忘れが激しくなってきております。
こんなところで、年を感じるとは。(´д`;)


さて、今日は湯豆腐を食べたわけです。
実は3日前も食べたわけです。
ここんとこ、湯豆腐づいてます。
うちの場合、豆腐だけではなく白菜やえのき茸やら葛きりやら入ってます。
お野菜豊富な湯豆腐となっておるわけです。
超ヘルシー。
これぞまさにダイエット食。
超お勧め。
白菜を山ほど食べれば、快便が約束されたようなもの。
快便のために必死で食べてます。
本当はひもじいからだけど。
最近、ちょっと白米を減らしてるんで。
まぁ、なんにしても野菜はいいね。って話なわけです。


そんなわけで、結論。

明日、霜降り黒毛和牛が半額らしい。


人気blogランキング

柿の巻
2006年 11月 08日 (水) 18:21 | 編集
近畿は今期最低の気温を記録したようです。奈良では霜がおり、信楽では-1.6度だとか。

そんなわけで、今季初のパジャマの上にジャージ・靴下の上に靴下ルックな抹茶八つ橋です。
こんばんは。

今から、こんなんで冬を越せるんだろうか。
以前よりも肉襦袢が薄くなってきているので、
寒さに弱くなってるんだろうか。<とはいっても標準以上の肉襦袢
今年は灯油も高いだろうし、大変だなぁ。<親が


さて、私は大の柿好きなわけです。
もうね、柿さえあれば、食事が手抜きでもあんまり文句は言わない。
ちょっとは言うけど、多くは言わない。
それくらい好きなんです、柿が。
特に江戸柿。大きくて柔らかくて甘くて。。。(* ̄p ̄*)ジュルル
しかし、いかんせん江戸柿がちょいお高め。
なので、毎日腹一杯食べるなんてできないわけで。
貴重であるからこそ、さらにおいしさアップ。
ちなみに今日は江戸柿でした。(* ̄∇ ̄*)
これだけで、今日の夕飯の幸せ度は大幅アップですよ。あぁ、幸せ。。。
あ、富有柿も大好きなんですよ。ちょっと柔らかめが好き。

で、ですね。そんな私の好みを知ってか知らずか、
なぜか今年は、異様に柿をいただくわけです。いろんな人から。
もらうのは、江戸柿から富有柿、庭になってる柿まで様々。
柿好きとしては、もうね、うれしくて悲鳴を上げちゃうほどなわけですが、
ここで問題が発生です。
柿って甘いわけですよ。つまり糖分もそれなりに含んでるはずで。
つまり

orz オォォォォォ・・・オイラ、ダイエット中だったよ。

なわけです。目一杯食えない。(ノД`)
なんで、ダイエット中な今年に限ってこんなにもらうのか。
いつもは柿なんてもらわないのに。
なんでなんだ。
何かの陰謀なのか。
何の陰謀なんだ。
誰の陰謀だ。

そんなわけで、一日1個と制限されております。柿。


結論。

先生怒らないから、この陰謀を画策した人は手を上げなさい。


人気blogランキング

向かい風の巻
2006年 11月 07日 (火) 18:28 | 編集
今朝、起きて階下に降りると、愛犬が大をシート外でやっちゃってました。しかもちょっとゆるい。

そんなわけで、朝から強制床拭きをさせられた抹茶八つ橋です。こんばんは。

起きた時から、ちょっと今日は体調いまいちと思っていましたが、
強制床拭きの後、疲れがどっと出てしまいました。
それでも、がんばって歩いたYO!
しんどかったけど、がんばったんだYO!
しかし、その後ダウンして、午後のウォーキングはナッシング。

えー、何日か前にですね、
雨降ってなかったら2回歩く!とかなんとか宣言していたような気もしますが、
まぁ、あれですよ。宣言は破られるためにあるのだ!って言うし。<それは記録

しんどい時は休まないとね!(`◇´)b
さぼったんじゃないんだよ!ほんとだよ!そこんとこよろしく!


さて、今日は風は強かったわけです。
朝は帽子を押さえながら歩きました。
すごく歩きづらい。でも、帽子は取れない。
なぜなら髪の毛ぼさぼさだから。
たとえ帽子が顔に貼り付いても、取らない。超必死。
向かい風なんて、なくなればいいと思うの!(゚д゚)

で、向かい風ですが、
最近、向かい風が辛い。
帽子のことではなくて、風の負荷が辛いんです。
今日など必死に帽子押さえ、前のめりになり歩いてました。
ダイエット前は、風などどんなに強く吹こうが無問題。
しかし、今はちょっと辛い。
この私の体重で辛いってことは、標準の人たちは飛ばされるんじゃなかろうか。(´д`;)
標準の人達は風のある日は、目一杯踏ん張ってるだね、きっと。
ちょっとびっくりだ!(゚д゚)

で、私が標準になるのは、一体いつなんだって話なわけですが、
来年の前半中には、なんとかしたい。
ちなみに、ダイエット初期では年内で標準という目標だったのは内緒。<そりゃ無理ってもんだ


そんなわけで、結論。

野菜を嫌ってほど食ったら、便秘がおさまってきた。


人気blogランキング

奥二重の巻
2006年 11月 06日 (月) 18:26 | 編集
今期最後と思われる松茸ご飯を食べました。

そんなわけで、カナダ産も侮れなんな・・・と思う抹茶八つ橋です。こんばんは。

なんでカナダ産松茸は、あんなに白いのか。
菌が違うんだろうか。
それとも、赤松の種類なのか。
やはり、日本人としては、白い松茸にちょっと違和感を覚えます。
でも、安いので買っちゃう。香りも松茸なんで買っちゃう。
まぁなんだかんだと言ってますが、食えれば何でもいい。<あ、言っちゃった


さて、私は奥二重なわけです。
今はまぶたに脂肪が乗っかっているため、かすかに目じりに奥二重の名残が。
しかし、最近、まぶたの脂肪が少し取れたのか(見た目変わらず)、
奥二重が復活しつつあるんです。
復活してくれるのはいいんですが、問題が。
奥二重のライン(そこで折り曲がるってとこのライン)が不安定に。
日によって変わってしまうのです。
元々ラインが3本ほどあり、普段は真ん中のラインが定位置なんですが、
それが、日によって変わってしまう。変われば、もちろん人相も変わる。
しかもですよ、一番上のラインに変わってくれるならまだしも、
一番下のラインになってしまうため、重たい目がさらに重たく見える。

(ノ `Д´)ノなんで一番上のラインにならんのじゃー!

と、日々自分のまぶたに怒りをぶちまけております。
しかしですよ、ラインが不安定ってことは、
努力すれば、自分で一番上のラインに定着させることができるのではないか。
とも、思うわけです。

どうすれば良いのだろうか。。。
セロハンテープでも貼ってしまおうか。ウーン。。。(´Д`;)


ここんとこ、こればかり考えております。
どなたかいいアイデアをお持ちの方がおられましたら、是非教えていただきたい。<(_ _)>


そんなわけで、結論。

一番上のラインでも、奥二重の域を全くもって超えない私の目は、完全無欠な奥二重。
(ノTДT)ノウワーン


人気blogランキング

カニ様の巻
2006年 11月 04日 (土) 18:20 | 編集
親の誕生日祝いにと、ネットで活カニ(生きてる状態の)を注文し、今日届きました。

そんなわけで、なぜか私がお腹一杯カニを堪能している抹茶八つ橋です。こんばんは。

あれー?なんで私がお腹一杯食べてるのかなー?
おかしいなぁ。まぁいいか。<よくないだろ

ネットって、ほんと便利ですね。
京都の南部に住んでると、なかなか生きてるカニ様には出会えないのですが、
ネットだと、すぐに出会えてしまうのです。
しかも送料無料で、お値打ち価格。
これはもう買うしかない。即ぽち。

で、今日届いたわけですが。

えへへへへへへへh
うまー!(*´д`*)うまー!
むっちゃウマー。
あひゃひゃひゃひゃhy<久しぶりのうまいカニに壊れ気味

たっぷりカニ様を堪能できました。
幸せな夕飯でした。(*´ー`*)


さて、今日の結論、といきたいところですが、今日は疑問。

カニ様のカロリーは高いのか?
私は、カニ様のカロリーはゼロだと信じてる!<そんなわけない


人気blogランキング

11月のお出かけの巻
2006年 11月 03日 (金) 18:21 | 編集
左手の人差し指の火傷ですが、ほぼ治ったような気がします。

そんなわけで、超大げさで超痛みに弱いことが判明した抹茶八つ橋です。こんばんは。

3連休初日にもかかわらず、いつも通りに、そしていつもの時間に更新です。
これは、涙じゃないよ!鼻水だよ!ォォォォォォ・・・<嗚咽

さて、11月ですよ。11月と言えば、やはり紅葉でしょう。
紅葉狩りはいいね!ささくれ立った心が優しくなるね!
というわけで、ほぼ毎年家族で紅葉狩りに行っております。
去年は、えーっと何とか岳に行きました。<記憶力のなさには自信あり
さて、今年はどこに行きましょうかねぇー。
大台ケ原とかいいですね。湖北もいいかもしれません。赤目四十八滝もいいなぁ。

さて、ここからが本題です。<今までのは前振り

紅葉狩りに行くまでに、もうちょっと痩せておきたいのです。
なぜなら、この間買ったブーツカットジーンズがぱつぱつだから。

なので、ここに宣言したい。

11月中は雨でない限り一日2回のウォーキングをここに誓います!( `・ω・´)ノ

本題終わり。<短っ

さてとー、もう書くこともないし、結論にいっちゃおうかな。(σ´д`)σ

結論。

景勝地でカップルを見かけたら、( ゚д゚)、ペッってな気分になるのはお約束。


人気blogランキング


二の腕サポーターの巻
2006年 11月 02日 (木) 18:35 | 編集
一昨日の火傷で、昨日一日中凹みっぱなしで運動をさぼりました。

そんなわけで、正念場の11月、最悪のスタートを切った抹茶八つ橋です。こんばんは。

9月、10月は気が緩みっぱなしで、あんまり減量できませんでした。
年末までに60kgジャストになるという目標は、かなり厳しくなってきました。
11月は正念場で、なんとかがんばらねば!と意気込んでいたんですけども。。。
いきなりつまづいておりますYO!
まぁ、そういうこともあるわな。(*´ー`)気にしなーい。キニシナーイ。キニシナーイ・・・

さて、二の腕サポーターですが、
なかなかの締め付けでございます。
初めて見たとき、

えぇー(´д`;)なんかよく伸びそうな生地だし、ゆるいんじゃない?大丈夫かなー。

なんて思ってたんですが、
オイラ、自分の二の腕の太さを見誤ってた。
自分の二の腕の太さを勘違いしてた。

自分の脳内フィルターを通して、細く見えてただけだった。

orz アホ丸出し。
二の腕サポーター、きつい。(´д`;)
お肉がはみ出てるYO!
しかも、血管を締め付けてるせいか、筋肉痛みたいな痛みが。
これはさすがにちょっとまずいので、微妙に位置をずらしてつけてます。
太ももサポーターも買っちゃおうかなぁなんて思ってましたが、
たぶん、いやきっとまだ無理。(´・ω・` )
もう少し細くなってから考えよう・・・


そんなわけで、結論。

自分のサイズは、客観的に把握しておいた方がいい。(´ε`;)


人気blogランキング

火傷の巻
2006年 11月 01日 (水) 18:33 | 編集
昨日の夜、お鍋で珈琲を温めている時に火傷をしてしまいました。

そんなわけで、夜中に母親を薬局に走らせた抹茶八つ橋です。こんばんは。

左手の人差し指です。しかも指先です。
超重要なとこですよ。
水ぶくれができそうなくらいの火傷です。<実際はできてないけど
こんな火傷をしたことがなかったので、もうパニック寸前。

やけどしたー!いだいー!あ゙ー!水ぶくれができそうな雰囲気が!ギャー

みたいな感じ。
母親に大急ぎで薬箱の中を探してもらいましたが、あいにく火傷の薬がない。
仕方なく、母親は薬局に。父親は大急ぎでアロエを取りに。
アロエを塗ってもらい、痛みが少し引いてきたのですが、
そうこうするうちに、なぜか私には目眩と耳鳴りと動悸の症状が。顔も真っ青だったらしい。

お゙お゙お゙・・・気分悪くなってきた・・・も、もうだめだ・・・

畳の上に倒れこんでいたところ、
母親、薬を買って急いで帰ってきてくれました。
そして、私を見て、

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフッ

噴出しやがりましたYO!
こっちはもう痛いし精神的に大ショックを受けてるしで、ダウンしてるってのに。キィィィィィ!

あんたは、ほんま大袈裟やなぁ。
大火傷したみたいな顔して。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )プッ!

って笑われた。。。
こっちは半泣き状態なのに。(ノ`0´)ノ笑うなー!キィィィィィ

笑われながら、薬を塗ってもらったんですが、
この薬がまた毒々しい色をしてるんです。
血の色みたいな赤。
こんな色の薬、見たことない。
ガーゼから染み出た薬が、どう見ても血の色。
なんちゅう不気味な薬やねん・・・
しかも、アロエで収まってた痛みがぶり返してきたし。
本当に効いてるんだろうか。不安。

そう思ってたら、案の定ですよ。
あぁ、やっぱり今日もかなり痛むわ!効いてないじゃない!(ノ`0´)ノ

って書こうと決めてたのに、意外にも朝起きたら痛みが引いてました。
あんな不気味な血の色してるくせに、効くとはっ!クッ!負けたぜ!<何に?


ってなわけで、結論。

親って本当にありがたい。(´・ω・` )


追記
ガーゼを取って確認したら、水ぶくれらしきものが。
それ見たら、なんか胃が痛くなってきた・・・
しかも、指先は変な色に染まってるし。(´;ω;`)もうやだ。。。



人気blogランキング

copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。