抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
柿の巻
2006年 11月 08日 (水) 18:21 | 編集
近畿は今期最低の気温を記録したようです。奈良では霜がおり、信楽では-1.6度だとか。

そんなわけで、今季初のパジャマの上にジャージ・靴下の上に靴下ルックな抹茶八つ橋です。
こんばんは。

今から、こんなんで冬を越せるんだろうか。
以前よりも肉襦袢が薄くなってきているので、
寒さに弱くなってるんだろうか。<とはいっても標準以上の肉襦袢
今年は灯油も高いだろうし、大変だなぁ。<親が


さて、私は大の柿好きなわけです。
もうね、柿さえあれば、食事が手抜きでもあんまり文句は言わない。
ちょっとは言うけど、多くは言わない。
それくらい好きなんです、柿が。
特に江戸柿。大きくて柔らかくて甘くて。。。(* ̄p ̄*)ジュルル
しかし、いかんせん江戸柿がちょいお高め。
なので、毎日腹一杯食べるなんてできないわけで。
貴重であるからこそ、さらにおいしさアップ。
ちなみに今日は江戸柿でした。(* ̄∇ ̄*)
これだけで、今日の夕飯の幸せ度は大幅アップですよ。あぁ、幸せ。。。
あ、富有柿も大好きなんですよ。ちょっと柔らかめが好き。

で、ですね。そんな私の好みを知ってか知らずか、
なぜか今年は、異様に柿をいただくわけです。いろんな人から。
もらうのは、江戸柿から富有柿、庭になってる柿まで様々。
柿好きとしては、もうね、うれしくて悲鳴を上げちゃうほどなわけですが、
ここで問題が発生です。
柿って甘いわけですよ。つまり糖分もそれなりに含んでるはずで。
つまり

orz オォォォォォ・・・オイラ、ダイエット中だったよ。

なわけです。目一杯食えない。(ノД`)
なんで、ダイエット中な今年に限ってこんなにもらうのか。
いつもは柿なんてもらわないのに。
なんでなんだ。
何かの陰謀なのか。
何の陰謀なんだ。
誰の陰謀だ。

そんなわけで、一日1個と制限されております。柿。


結論。

先生怒らないから、この陰謀を画策した人は手を上げなさい。


人気blogランキング

copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

