抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
湯気の巻
2006年 11月 22日 (水) 18:38 | 編集
今日もおでん。

そんなわけで、おでんの大根は野菜だ!という信念の元に食いまくる抹茶八つ橋です。
こんばんは。

ちくわぶ、おいしいらしいですね。(runaさん情報)
食べたこともなければ、見たこともない。
関西では全くみかけない「ちくわぶ」。
食べてみたいなぁ。。。(´・ω・` )
そういえば、関東ではおでんに白滝とやらを入れるとか。
白滝って糸こんにゃくだよね。
食べにくいというイメージがあるんですけど、どうなの、関東の方。

ちぐまさんに指摘されたんですが、
みなさんちのおでんの芋といえば、やっぱりじゃがいも?
小芋はうちだけなのかしら。(´・ω・` )
うちでは小芋かえび芋を入れるんだけども。
じゃがいもが入ってるのは見たことないなぁ。
母に聞いてみたんですが、代々小芋かえび芋だって。
小芋やえび芋の方がコクがあっておいしいと思うんだけども。
どうでしょう、みなさんのうちでも是非。( `・ω・´)b


さてさて、湯気の話題です。
今朝いつもどおり歩いていたわけです。
白い鼻息を出しつつ歩いておりました。
途中約250mずつ走ったのです。
心臓も昨日ほどではないですがバクバク。
息もあがって、口でハーハー息をしておったわけです。
もちろん口から大量の白い息。
しばらく口で息したら落ち着いてきて、鼻で息できるようになるんですが、
なぜかいつまでたっても白い息のようなものが目の前をゆらゆら。
鼻息にしては範囲が広いし、なんかおかしいなぁ。
なんだろうなぁ、これ。
と、ちょっと考えたところで、やっと気がつきました。

顔から湯気だしてた。

顔から、ゆるやかにぷしゅ~・・・と湯気上げてました。
花も恥らう妙齢乙女なのに、顔から湯気上げるってどうなのさ自分よ。
顔から湯気出すなんて、初めての体験のような気もする。
そうか。貴重な体験ができたんだ!
とは、とても思えん。
とりあえず、顔を冷ますためにパタパタと風を送っておきました。

周りに人がいなくて良かった。。。(´д`;)ハァ


そんなわけで、結論。

ここ2,3日超快便なのは、大根のおかげに違いない。


人気blogランキング

copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

