抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
左右の違いの巻
2006年 10月 28日 (土) 17:49 | 編集
なぜか左右で違います。

太腿とふくらはぎのことです。

違うんです。1cmも違うんです。
しかもですよ。
太腿は、右の方が細いんです。
でも、ふくらはぎは左の方が細いんです。
なーぜーだー。
歩くときの姿勢が悪いんでしょうかねぇ。
体が歪んでるのかしら。(´・ω・` )

ちなみに、ふくらはぎはまだ40cm前後あります。
左は39.6、右は40.5もあります。
この身長とこの体重では、こんなもの?
今同じスペックの人よりも、かなり太いような気がするんですが。(´・ω・` )
元々太ってた人は、その重い体重を支えるために足の筋肉が発達してるとか聞きますしねぇ。
毎日運動後には、マッサージしてるんですが、なかなか思うように細くはなりません。(´・ω・` )
標準体重になって、ある程度その体重を維持できて、
足の余分な筋肉が落ちるまでは、仕方ないのかな。


(´・ω・` )ただ痩せるだけじゃなくて、バランスよく痩せるって、けっこう難しいですね。


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
お薦めストレッチ
はじめまして
「必ずやせるゾ!ダイエット日記」
さんのリンクから来ました。
ダイエット記事を拝見して、
お薦めしたいストレッチがあります。

「朝食を抜けば人生が変わる」
http://blog.asanuki.com/
で勧められていたモノで、
真向法です。
http://www.makkoho.or.jp/taisuo01.htm
名前がかなり怪しげ(笑)ですが、
とても良いストレッチになります。
股関節が柔らかくなって、
太もものリンパの流れも良くなって、
下半身痩せに効くのではないかと、
そう思っています。
特に、ウォーキングやジョギングをすると、
太ももやふくらはぎがバンバンになってしまうので、
お薦めだと思います。

ちなみにそのブログは
半年前に更新が終了しているのですが、
スポーツインストラクターの方が書かれていて、
他にもいろいろと参考になりました。
2006/ 10/ 28 (土) 21: 36: 16 | URL | ミリエ # 2PRdxZIg[ 編集 ]
とても参考になります!
ミリエさん、はじめまして。(^▽^)有意義なサイトを教えていただき、ありがとうございます!

真向法、効きそうですねー!
今までは、自己流のなんちゃってストレッチしてました。(^-^;)
子供の時から体が硬くて、柔軟体操など苦手だったので、
真向法を習得するには、時間がかかると思いますが、
地道にやってみようと思います!
目指せ、かっこいいブーツw( `・ω・´)ノ
2006/ 10/ 28 (土) 23: 17: 25 | URL | 抹茶八つ橋 # vacXBYjo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

