抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
青竹踏みの巻
2006年 10月 29日 (日) 17:55 | 編集
先々週だったか、あるある発掘大辞典で青竹踏みを取り上げていました。

そんなわけで、青竹踏みをやっている抹茶八つ橋です。こんばんは。

100均で買ってきましたよ。
青竹じゃなくて、黒竹ですが。
しかも、カーブがかなりゆるーいです。
こんなんじゃ効き目ないよー、とか思ってたんですが、
踏んでみると、案外痛い。
朝一番が特に痛い。
朝のウォーキング前にやってます。
これで消費カロリーアップを狙ってます。
テレビ通りなら、最高で1.5倍くらいになってるはず。<たぶん無理
別の番組で言ってたのは、足裏を刺激して痛いってのは乳酸が溜まってる証拠だとか。
なので、ウォーキング後にも踏み始めましたよ。
これで、一ヵ月後にはカモシカのようなほっそりした足になってるはず。たぶん。たぶん。たぶん。。。



昨日、ミリエさんに有効なストレッチを教えていただきました。
(ミリエさんのブログ・早起き苦手人間のお弁当ダイエット)

真向法

見るからに効きそうなストレッチです。
はりきってやってみました。

できませんでした。

第一の体操のための格好すらできなかった。(´д`;)
内股の筋が切れそうです。痛すぎです。
ってか、私硬過ぎです。

第二の体操では、つま先に手が届きません。
第三では、足は45度くらいしか開かなかった。

真向法というストレッチを習得するためのストレッチが必要のようです。


ダメダメだな、私。(´д`;)
お酢でも飲もうかしら。(´・ω・` )ハァ・・・


人気blogランキング

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます
myブログのご紹介ありがとうございます<(_ _)>
説明が足りなくて済みませんでした。
真向法は、できなくて当然なんですよ~。
できないなりに、毎日その形を続けていると、
すこ~しずつ、すこ~しずつ、
柔らかくなっていって、
ある時、
「あれ? こんな所までできるようになったよ!」
ってなるんです。
という私も、まだまだ完全にはできません。
さぼりがちだし・・・。

青竹も踏んでますよ~。
これも、
「朝食を抜けば人生が変わる」
で紹介されていたので始めたのでした。
http://blog.asanuki.com/
2006/ 10/ 29 (日) 20: 16: 17 | URL | ミリエ # 2PRdxZIg[ 編集 ]
そうだったんですねー
できなくて当然で良かったー(^-^;)
でも、私が硬すぎるのは事実なわけで。(´・ω・` )
子供の時からそうでした。
前屈の長さを測る身体測定(?)では、毎回恥をかかぬように必死でした。(´д`;)
なんとか柔らかくなるように、少しずつやっていこうと思います。(^▽^)
青竹はまだ始めたばかりで、どんな効果が出るか、私の場合全くの未知数です。
痩せ効果が出るといいなぁと淡い期待をしています。(^▽^)
2006/ 10/ 29 (日) 22: 16: 50 | URL | 抹茶八つ橋 # vacXBYjo[ 編集 ]
コメントありがとうございました。
7ヶ月で20キロも減らしたんですね。
すごい!
テレビの通りの効果ってなかなか出る事って無いですよね(;´▽`A``
でも、青竹踏みは体に良さそうだし、続けていれば何かいい効果が出そうですよね^^
2006/ 10/ 29 (日) 23: 28: 57 | URL | りむ # tgkLwLY2[ 編集 ]
お越しいただき、ありがとうございます!
わざわざ足を運んでいただき、ありがとうございました!(^▽^)

テレビでやってる「これやって、こんなにサイズダウン!」は、
ほんとあてにならないですよね。(^-^;)
それで何度騙されたことかw
青竹踏みは、ダイエットだけじゃなくて健康にいいものですし、
続けていこうと思っています。(^▽^)
2006/ 10/ 30 (月) 00: 42: 39 | URL | 抹茶八つ橋 # vacXBYjo[ 編集 ]
抹茶八つ橋さんおはようございます

僕も青竹踏み昨日から青竹踏み始めました。ウォーキングからかえって100回ほど踏みましたが。なんか足の疲れが取れたようで軽くなりますね。

ところで抹茶八つ橋さんという名前からして、京都に住まわれてるのですか?とすると抹茶は宇治茶ということでしょうか。
2006/ 10/ 30 (月) 04: 06: 32 | URL | 40歳のオッサン # -[ 編集 ]
はじめまして
先日はコメントありがとうございました☆
わたしも青竹踏みやってます。でも本当に効果が出てるのかどうかはよくわかんないです。
それにしても7ヶ月で20㎏の減量なんて凄い…。わたしも追いつけるようがんばります(^ω^)/
2006/ 10/ 30 (月) 11: 25: 05 | URL | きゆ # mGEqYmwM[ 編集 ]
お返事
>40歳のおっさんさん
青竹踏みは、なかなかいい感じですよね。
お手軽ですし、私もこれなら続けられそうです。
続けていれば、いつかきっとカモシカ足に!w
あと、ご推測の通り、京都です。
でも、実は、そういうことを全く考えずに、ただの思いつきで決めました。(^-^;)
宇治の近くなので、やはりここは宇治茶でなければならないでしょうねぇw(^▽^)


>きゆさん
お越しいただき、ありがとうございます!
私も、今のところ青竹踏みの効果は出てません。
痛気持ちいので効きそうな気はしますが、実際はどうなんでしょうかね。(・ー・?)
元々飽きっぽいし、だらしない性格なので、
勢いをつけて、さらに家族も巻き込んで必死にやってます。(^-^;)
自分では必死なんですが、家族から見るとまだまだ甘いようでダメだしされたりも;
33kgの減量は、なかなか厳しい道です。(´д`;)
2006/ 10/ 30 (月) 13: 38: 21 | URL | 抹茶八つ橋 # vacXBYjo[ 編集 ]
青竹踏みで検索して、こちらに来ました。はじめましてトーマスと申します。青竹踏みがこちらでは売っていないんですね。ホームセンターとか大型ショッピングモールとか行きましたが、ありませんでした。で
作りました。すこぶる良いですね。
私の奥さんは膝痛が緩和されたと
言っていますし。ネックは継続できるかどうかだけですね。
2006/ 10/ 31 (火) 05: 47: 11 | URL | トーマス # -[ 編集 ]
はじめまして(^▽^)
はじめまして、トーマスさん。(^▽^)
ご自分で青竹切ったんですね!(゜ロ゜)
すごいですねー。(^▽^)
私も、そこら辺の竹切ってこようかなぁw

奥様の膝痛が緩和されて良かったですねー(^▽^)
青竹踏みは色々な効能があるんですね。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
継続・・・これが一番の問題ですよね。(^-^;)
簡単だからこそ、逆につい忘れてしまって続かないってことがありますよね。
私は部屋の入り口に置いて、必ず目に入るようにしてますよ。(^▽^)
2006/ 10/ 31 (火) 17: 45: 44 | URL | 抹茶八つ橋 # vacXBYjo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

