抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
火傷の巻
2006年 11月 01日 (水) 18:33 | 編集
昨日の夜、お鍋で珈琲を温めている時に火傷をしてしまいました。

そんなわけで、夜中に母親を薬局に走らせた抹茶八つ橋です。こんばんは。

左手の人差し指です。しかも指先です。
超重要なとこですよ。
水ぶくれができそうなくらいの火傷です。<実際はできてないけど
こんな火傷をしたことがなかったので、もうパニック寸前。

やけどしたー!いだいー!あ゙ー!水ぶくれができそうな雰囲気が!ギャー

みたいな感じ。
母親に大急ぎで薬箱の中を探してもらいましたが、あいにく火傷の薬がない。
仕方なく、母親は薬局に。父親は大急ぎでアロエを取りに。
アロエを塗ってもらい、痛みが少し引いてきたのですが、
そうこうするうちに、なぜか私には目眩と耳鳴りと動悸の症状が。顔も真っ青だったらしい。

お゙お゙お゙・・・気分悪くなってきた・・・も、もうだめだ・・・

畳の上に倒れこんでいたところ、
母親、薬を買って急いで帰ってきてくれました。
そして、私を見て、

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフッ

噴出しやがりましたYO!
こっちはもう痛いし精神的に大ショックを受けてるしで、ダウンしてるってのに。キィィィィィ!

あんたは、ほんま大袈裟やなぁ。
大火傷したみたいな顔して。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )プッ!

って笑われた。。。
こっちは半泣き状態なのに。(ノ`0´)ノ笑うなー!キィィィィィ

笑われながら、薬を塗ってもらったんですが、
この薬がまた毒々しい色をしてるんです。
血の色みたいな赤。
こんな色の薬、見たことない。
ガーゼから染み出た薬が、どう見ても血の色。
なんちゅう不気味な薬やねん・・・
しかも、アロエで収まってた痛みがぶり返してきたし。
本当に効いてるんだろうか。不安。

そう思ってたら、案の定ですよ。
あぁ、やっぱり今日もかなり痛むわ!効いてないじゃない!(ノ`0´)ノ

って書こうと決めてたのに、意外にも朝起きたら痛みが引いてました。
あんな不気味な血の色してるくせに、効くとはっ!クッ!負けたぜ!<何に?


ってなわけで、結論。

親って本当にありがたい。(´・ω・` )


追記
ガーゼを取って確認したら、水ぶくれらしきものが。
それ見たら、なんか胃が痛くなってきた・・・
しかも、指先は変な色に染まってるし。(´;ω;`)もうやだ。。。



人気blogランキング

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
火傷って、熱いって言うよりジクジクして痛いですよね。1度酔って焚き火で火傷したのでちょっとわかります。薬利いてよかったですね!
2006/ 11/ 01 (水) 20: 25: 12 | URL | オッサン # -[ 編集 ]
やけどの痛みは人格を代えますよ~
私もやけどしたことあります。
ストーブの上のやかんに、
洋服引っかけてひっくり返して。
足にどばって、熱湯がかかって。
やけどの痛みは人格を代える、
というのが、
私の得た実感です。

それにしても、
人間、パニックになると、
馬鹿なことをするんですよ。
何故か、靴下を脱ごうとしたんですね。
熱いから。
そんなことしてちゃ駄目だって、
皮膚科でしこたま怒られました。
やけどは、とにかく冷やす。
一刻も早く冷やす。
お湯の場合は最高でも100度だから、
皮膚の深いところに達するまで
10秒くらいゆとりがある。
その間に、とにかく流水で
じゃんじゃん冷やせ。
表面が冷めたと思っても、
中の方にはまだ熱がこもってるから、
これで十分とおもってもまだ冷やせ~、
と、怒られました(涙)。
私がするべき行動は、
靴下のまま風呂場に走り、
水でじゃんじゃん冷やすことだったのでした。
今でも跡が残ってます。
よく見ると、靴下の模様になってます(爆)。

ちなみに、フライパンなど、
もっと温度が上がる場合は、
10秒ルールは当てはまりません。
とにかく即座に冷やす、
が鉄則なのだとか。

それから、
水ぶくれになったら、
それを破っちゃいけないとも言われました。

ちなみに、
アロエなんか効かない~~、
と、その先生はおっしゃっていたような・・・。
2006/ 11/ 01 (水) 20: 37: 24 | URL | ミリエ # -[ 編集 ]
はじまして!
コメントありがとうございますー。
やけど大丈夫ですか?

両親はありがたいですよね。
私も早く親孝行したくてしかたありません!

またきますので、今後も引き続きよろしくお願いいたします~。
2006/ 11/ 01 (水) 21: 02: 01 | URL | 三十路オンナ # -[ 編集 ]
やけどの具合はどうですか?
親ってほんとに有難いですよね。
優しいご両親だなぁって思いました。
早く良くなるといいですね(-人-)
2006/ 11/ 02 (木) 01: 12: 19 | URL | りむ # tgkLwLY2[ 編集 ]
お返事
>オッサンさん
火傷ってほんと痛いですね~(´;ω;`)
あんまり火傷したことなかったんで、ショック大でした。(^-^;)
薬が効いてくれて、ほんと良かったです。

>ミリエさん
足にお湯をどばっと、、、それは想像を絶する痛さだったんでしょうね;しかも靴下の跡があるとは。(´;ω;`)ウゥッ
しかし、お湯の10秒ルールはいいことを聞きました。ありです!
ちなみに、今回火傷した直後、母を呼びながら、なぜか手を振ってました。
冷やすこともせずに、痛いので手を振る。。。
相当なパニックを起こしていたようです。(^-^;)
気をつけねば;

>三十路オンナさん
わざわざここまでお越しいただいて、ありがとうございます!
小さな切り傷はよく作るので、慣れてるんですが、
火傷は、ほとんどしたことがなかったので、実はいまだにショック大だったりします。(^-^;)
しかも、それを親に笑われています。(^-^;)
早く親を安心させてあげられるようになりたいです;

>りむさん
親はありがたいですね~。
こんな年だというのに、いまだに親を頼ってるんだから、ちょっと自分が情けないです;
早く親孝行できるようにならねば。(^-^;)
2006/ 11/ 02 (木) 11: 49: 50 | URL | 抹茶八つ橋 # vacXBYjo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

