抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
向かい風の巻
2006年 11月 07日 (火) 18:28 | 編集
今朝、起きて階下に降りると、愛犬が大をシート外でやっちゃってました。しかもちょっとゆるい。

そんなわけで、朝から強制床拭きをさせられた抹茶八つ橋です。こんばんは。

起きた時から、ちょっと今日は体調いまいちと思っていましたが、
強制床拭きの後、疲れがどっと出てしまいました。
それでも、がんばって歩いたYO!
しんどかったけど、がんばったんだYO!
しかし、その後ダウンして、午後のウォーキングはナッシング。

えー、何日か前にですね、
雨降ってなかったら2回歩く!とかなんとか宣言していたような気もしますが、
まぁ、あれですよ。宣言は破られるためにあるのだ!って言うし。<それは記録

しんどい時は休まないとね!(`◇´)b
さぼったんじゃないんだよ!ほんとだよ!そこんとこよろしく!


さて、今日は風は強かったわけです。
朝は帽子を押さえながら歩きました。
すごく歩きづらい。でも、帽子は取れない。
なぜなら髪の毛ぼさぼさだから。
たとえ帽子が顔に貼り付いても、取らない。超必死。
向かい風なんて、なくなればいいと思うの!(゚д゚)

で、向かい風ですが、
最近、向かい風が辛い。
帽子のことではなくて、風の負荷が辛いんです。
今日など必死に帽子押さえ、前のめりになり歩いてました。
ダイエット前は、風などどんなに強く吹こうが無問題。
しかし、今はちょっと辛い。
この私の体重で辛いってことは、標準の人たちは飛ばされるんじゃなかろうか。(´д`;)
標準の人達は風のある日は、目一杯踏ん張ってるだね、きっと。
ちょっとびっくりだ!(゚д゚)

で、私が標準になるのは、一体いつなんだって話なわけですが、
来年の前半中には、なんとかしたい。
ちなみに、ダイエット初期では年内で標準という目標だったのは内緒。<そりゃ無理ってもんだ


そんなわけで、結論。

野菜を嫌ってほど食ったら、便秘がおさまってきた。


人気blogランキング

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ドモドモ、オッサンです。

八っさん偉いっすね。
オイラは昨日の天気予報を見て、「明朝は休みじゃ」っと決めてました。
今日は朝から完全休養日。家で寝てました。(外は風が強く嫁の目を気にしつつずっと寝てました)

カラダも軽くなったし明日から頑張るぞ!

たまには休みも必要じゃね!
2006/ 11/ 07 (火) 20: 05: 53 | URL | 40歳オッサン # -[ 編集 ]
本当に尊敬ですー。
私なんて、自分に甘く、
ついつい明日からなんて、
ぽてちとお酒のんだり。。。

年末に向けてダイエットがんばりますー。
2006/ 11/ 07 (火) 21: 16: 08 | URL | 三十路オンナ # -[ 編集 ]
立冬に
昨日は木枯らし1号が近畿地方で吹いたとか。安全第一が考慮された上での話しですが、風の抵抗を受けて進むと言う事は、水中ウォーキングに近い状態を体験できたと、負荷が余計に付く事で、消費カロリーも増えますね。

 この10日ぐらい夜だけ、青竹踏みをしています。快調に成ってきましたよ。日曜日に2週間ぶりのウォーキングでしたが、始める前に15分ぐらい踏んでから出かけました。
 ペースはいつもと同じ。帰ってきて寝る前にまた15分踏んでますが
下半身が疲れません。
 息は多少上がりましたが、奥さんには偏平足気味だったのが改善されたのでは?と言われました。

 なんにしても、体調はいいのでこれからも継続していきます。
快適快調が自分でわかると、自分に励みになりますね。
2006/ 11/ 08 (水) 07: 23: 30 | URL | トーマス # -[ 編集 ]
お返事
>40歳オッサンさん
いやいや、褒められたものではないんですよ。(^-^;)
結局午後は歩かなかったわけですし;
体が軽くなると、動きやすくていいですよね。
目標はまだまだ先ですが、お互いがんばりましょう!

>三十路オンナさん
私も、自分には大甘ですよ。(^-^;)
摂取カロリーをついつい低めに計算してしまいますし。
こんなんだから思うように体重が落ちないってわかってても、つい低めで計算。
もっと自分に厳しくならないといけないのはわかってても、なかなかそうはねぇ~。(^-^;)

>トーマスさん
もう立冬なんですよね~。
時間が経つのは、はやいですね。。。
向かい風の中歩くのが、水中ウォーキングと同じっていうのは、なかなかいい発想ですね!
私なんか、ただただ風うっとおしー!って思ってただけでした。
これからはそう考えるようにします(^▽^)

青竹踏みは、何気にいい感じですよね。
私も続けてますが、足の疲れ方が違います。
体の調子がいいと、何をするにも楽しいですよね。
これからも、青竹踏みもダイエットも体のために続けていきたいです。(^▽^)
2006/ 11/ 08 (水) 11: 23: 13 | URL | 抹茶八つ橋 # vacXBYjo[ 編集 ]
昨日はすっごい突風でした~。それにすっごい寒いし(><;
突風の中のウォーキングお疲れ様でした。
風のない日よりも消費カロリーアップしたかも!にやっ。
寒さで行動が億劫になる今日この頃。
抹茶八つ橋さんを見習って頑張ります~^ ^
2006/ 11/ 08 (水) 12: 37: 41 | URL | ちぐま # -[ 編集 ]
一転、今日は穏やか
こんばんは、ちぐまさん。(^▽^)
風はやんでくれましたね、今日は。
歩きやすかったですが、昨日より消費カロリー減っちゃったかなぁ。(^-^;)
昨日の午後のウォーキングをお休みしたおかげで、
今日は体が軽かったです。(^▽^)
やはりたまの休養は必要ですね~。(^-^;)
2006/ 11/ 08 (水) 17: 45: 51 | URL | 抹茶八つ橋 # vacXBYjo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

