抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
軽く自己紹介の巻
2006年 10月 09日 (月) 15:48 | 編集
さて、ダイエット日記なので、
私のスペックを晒さねばならないわけで。

ダイエット開始日  3月26日頃

開始時の身長/体重  170.5/88Kg

開始時のBMI   30.27

年齢        20代後半

怖ろしい。。。まさに巨体。
数年前73Kgだったのが(これも十分太っているが)、
怠惰な生活を続けていたら、あっという間に88Kgにリバウンド。
これはまたの機会に書くとして、
太った理由は、もちろん「運動不足と食いすぎ」。
とにかくお菓子が大好きで油物が大好きで炭水化物が大好きで。
なのに運動大嫌いで。
太って当たり前な嗜好。

わかってたんだ。
これじゃダメだって。
でも、いいわけしてたんだ。
ストレスがあるんだ、だから食べちゃうんだ、仕方ないじゃないか。
でも、わかってた。
ストレスない人なんているわけないじゃないか。
自分の意思が弱いだけ。

わかってたけど、
「厳しい」自分を押さえ込んで、「甘い」自分に甘えてた。

そんな生活を続けてたら、ある日やっと気がついた。
このままじゃ、女として終わってしまう・・・どころか、

生活習慣病で死んでしまう!Σ( ̄□ ̄;

なにより恐怖を覚えたのが、
女性の月のものが大幅に狂い始めたこと。
元々がたまに飛んだりすることもあったので、
最初はそれほど気にはしてなかったのですが、
気がつくと3,4ヶ月なかった・・・なんてことがあり、
さすがに、これはやばいと思い始めたわけです。
原因はわかってました。
太りすぎによるホルモンバランスの乱れ。
おそらくこれだ、きっとこれだ。
やばいよ、痩せなきゃ、このまま病気になっちゃうよ。
と顔面蒼白になったというのが、直接のダイエット動機。

あとは、着れる服が大幅に制限されてるというのも原因でしょうか。
ユニクロ行って愕然としたというのも、これまた直接の動機。

これまで履けてたジーンズサイズ(もちろん男性用)のが全く履けなかったんです。
最初は、
ユニクロの陰謀!?
表記サイズと違う物売ってんじゃねー!
などと思いましたが、
よく考えたら、今まで履いてたのは、ただ伸びてるだけ。
これに気づくのに、2,3日かかりました。<ほんとバカだねorz

もうとにかく、なにもかもがやばい状態だった。。。

これが今年の春の出来事。
一念発起で、最後のダイエットと決意して、
そして今もダイエット継続中

たまに弱気になることもあるし、落ち込むこともあるけれど、
最後までがんばり通す所存でございます。

叱咤激励、よろしくお願いします!



スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。