抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
湯豆腐の巻
2006年 11月 09日 (木) 18:30 | 編集
IZAMさんが吉岡美穂さんと結婚だそうですよ。

そんなわけで、あぁ、いたね、そういえば。(´д`)で?って感じの抹茶八つ橋です。
こんばんは。

むかーしむかし、ほんの一時期流行ったんですよね。
すみれセプテンバーラブだったかな?
あれは、一体何年前のことだったか。
年のせいか、物忘れが激しくなってきております。
こんなところで、年を感じるとは。(´д`;)


さて、今日は湯豆腐を食べたわけです。
実は3日前も食べたわけです。
ここんとこ、湯豆腐づいてます。
うちの場合、豆腐だけではなく白菜やえのき茸やら葛きりやら入ってます。
お野菜豊富な湯豆腐となっておるわけです。
超ヘルシー。
これぞまさにダイエット食。
超お勧め。
白菜を山ほど食べれば、快便が約束されたようなもの。
快便のために必死で食べてます。
本当はひもじいからだけど。
最近、ちょっと白米を減らしてるんで。
まぁ、なんにしても野菜はいいね。って話なわけです。


そんなわけで、結論。

明日、霜降り黒毛和牛が半額らしい。


人気blogランキング

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
今晩は
ハッサン今晩は!
ウチの場合、一昨日もミネストローネ、昨日もミネストローネ、そしてまた今日も…
まー捨てる程トマトがあるんで(つくってるから)そういう事になるんで。
まっ好きだからいいんだけど、ちょっと飽きてきたかな。

ウチの嫁が最近ハッサンに興味を示してきました。「なんて書いてあるの?」とか言うとります。



ハッサンに何時か食べてもらいたい。旨いよ、ウチのミネストローネ。
2006/ 11/ 09 (木) 20: 50: 44 | URL | 40歳オッサン # -[ 編集 ]
 湯豆腐 母親がタラが嫌いだったため、湯豆腐とは鍋の真ん中に鰹節と長ねぎのみじん切り(輪切り?)が入った醤油の器があるものでした。
今は八つ橋さんの湯豆腐に近いものになっています。

そろそろ湯豆腐か、男前豆腐で食べてみようかな?でも高いし^^;

2006/ 11/ 10 (金) 05: 58: 27 | URL | トーマス # -[ 編集 ]
お返事
>40歳オッサンさん
奥様が、このブログに興味を!?(≧∇≦)
光栄です。(^▽^)
奥様によろしゅうお伝えください。
奥さん作のミネストローネを食べてみたいなぁ。(^▽^)

>トーマスさん
湯豆腐は温まっていいですよー。
寒い日にはもってこいです。(^▽^)
うちは近くの豆腐屋の豆腐ですが、
うちも今度男前豆腐でやってみようかなぁ。(^▽^)
2006/ 11/ 10 (金) 11: 27: 35 | URL | 抹茶八つ橋 # vacXBYjo[ 編集 ]
おぉ
これぞ、「ローカロリーでお腹一杯♪
」の王道な湯豆腐ですな!

抹茶八橋さんは湯豆腐いただくとき(普通の)ポン酢ですかね?
ウチはゆずポンです(笑)

あー、最近夜は寒くなってきたし、なんか食べたくなってきたぞ。

でわでわ 応援ポチして帰りマース。
2006/ 11/ 10 (金) 13: 49: 09 | URL | にゃむこ # -[ 編集 ]
お返事
>にゃむこさん
おぉー、ゆずぽんですか。(^▽^)
うちは普通のぽん酢ですね;
今度はゆずポンで食べよう!(≧∇≦)
2006/ 11/ 10 (金) 17: 45: 53 | URL | 抹茶八つ橋 # vacXBYjo[ 編集 ]
お野菜豊富な湯豆腐、いいですねー。
これから寒いが続くので
魅力的ですねー!

では、またきますー
2006/ 11/ 11 (土) 10: 51: 38 | URL | 三十路オンナ # -[ 編集 ]
お返事
>三十路オンナさん
湯豆腐は、寒い日にぴったりです。(^▽^)
おいしいしヘルシーだし暖まるし。
我が家の冬の定番です。(^▽^)
2006/ 11/ 11 (土) 12: 00: 41 | URL | 抹茶八つ橋 # vacXBYjo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

