抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
走ってみたわけだが。の巻
2006年 11月 21日 (火) 18:04 | 編集
今日はおでん。NHKでやってる「おでん君」なかなかいい味出してる。

そんなわけで、ひたすら大根を食ってた抹茶八つ橋です。こんばんは。

おでんの主役は大根。
これに異議を唱える奴は、一歩前へー!
先生が愛のムチを差し上げます!(ノ `Д´)ノ カカッテコイ!

大根、うまい。
実はひら天とごぼ天も大好き。
卵もいいよねー。
小芋さんもうまい。(*´д`)

ちなみに、我が家の明日の夕食もおでんだ!<つまりは残り物


さて、今日はちょっとだけ走ってみました。500mくらい。
それも2回に分けて。
8ヶ月弱ウォーキングを続けてきたわけですが、
200mも走ると、心臓がどっくんどっくんです。
(-"""-;)心肺能力はずいぶん上がったと思っていたんですけどねぇ。
わずか200mでこんなになるとは。
まだまだってことか。(´д`;)
マラソン選手の心臓は一体どうなっておるのだ。(¨?
ウォーキングに慣れたら、今度はジョギングだなーなんて思ってたけど、
ジョギングできるようになるまでには、
まだ時間がかかりそうです。(´ε`;)


そんなわけで、結論。

最近の睡眠時間。8時間~9時間。寝すぎのような気もする。


人気blogランキング

Comment
この記事へのコメント
私もおでん大好きですー。
王道は大根ですよね。

小さいころはそんなに好きでなかったのに、大人になってからかなり好きになりました!

500m走るってすごいですよー。
がんばってください!
きっとがんばっただけ、結果はでますからー
2006/ 11/ 21 (火) 20: 27: 11 | URL | 三十路オンナ # -[ 編集 ]
まいど
我が家は明日おでんだそうです。
これから寒くなると、なお良いですね。

ウォーキングで調子が良い日は「ちょっとだけジョギングして見よっかな」気分になりますね。
1回だけやったことあります。
500mはご立派ですよ。
わたしは、ジョギングの速度の遅さに、こりゃ歩いたほうが早いと思ってやめましたが^^
2006/ 11/ 21 (火) 20: 51: 49 | URL | がぼさん # gVQMq6Z2[ 編集 ]
心臓のどきどき
「サーロインステーキ症候群」
で読んだのですが、
1回目のジョギングは、
500m走れれば良い方で、
すぐに心臓がどきどきして根を上げてしまうものなのだそうです。
ところが、2回目にはずっと楽になる。
これは、最初は体が、どれくらいの血液を必要としているか分からないので、
とにかく心臓をどんどん動かして供給してみるけれど、
2回目は配分が分かってきて、
無駄に動かさなくなるかららしいです。
実際、私も、去年ジョギングを始めたときは、
500mでバックンバックンでしたが、
2回目は楽にその2倍走れて、
それから1週間に1回ずつでしたが、
800mずつ伸ばしていって、
最終的には5km走れるようになりました。
今は膝を痛めたので、
ジョギングできませんが・・・・。
2006/ 11/ 21 (火) 22: 51: 41 | URL | ミリエ # 2PRdxZIg[ 編集 ]
異論唱えちゃいます。
先生、すみません<(_ _)>
私は断然ちくわぶが好き。
じゃがいも、こんにゃくも好き。
大根も好きだけど、もっと好きな物が色々あるのです。
でも、きっと世間的に一番人気は大根ですね。
2006/ 11/ 22 (水) 00: 44: 37 | URL | りむ # tgkLwLY2[ 編集 ]
抹茶八つ橋さん、遊びに来ました。おでんが美味しい季節になりましたよねぇ。
味のよーくしみた大根は美味しいですよねぇ。でも、玉子も好きです♪
私も走れるようになりたくて、ジムでウォーキングから始めてます。ぜひ続けてお互いに走れるようになりましょ!!
2006/ 11/ 22 (水) 01: 55: 46 | URL | runa # -[ 編集 ]
おでんの大根うまいね~( ̄~ ̄)
あとは卵とこんにゃくと厚揚げがあればいいなぁ。
抹茶八つ橋さんのところは小芋ををいれるの?じゃがいもでなくて?初耳です。
2006/ 11/ 22 (水) 08: 21: 41 | URL | ちぐま # -[ 編集 ]
お返事1
>三十路オンナさん
「きっとがんばっただけ、結果が出る」
この言葉、重い言葉ですね。
全てのことに言えることですもんね。
がんばる。( `・ω・´)ノ

>がぼさん
ひぃひぃ言いながら走ってます。
私のジョギングもかなり遅いですよw
ひたすらゆっくり走ってます。
そうしないと、200mも走らないうちにバテてしまうので。(^-^;)

>ミリエさん
「サーロインステーキ症候群」
なんてインパクトのある本なんだw
ミリエさん、5kmも走れるんですね!
すごい。Σ( ̄□ ̄;
今日も走ってみましたが、やはり500mが限界でした。
1km走れるようになるのは、いつのことやら。(^-^;)
2006/ 11/ 22 (水) 18: 00: 42 | URL | 抹茶八つ橋 # vacXBYjo[ 編集 ]
お返事2
>りむさん
ちくわぶ!
すんません。
ちくわぶ見たこともないんです(´・ω・` )
おいしいらしいですね~。
関西には、ちくわぶないんですよね。
一度食べてみたいんですけどねぇ。(´・ω・` )

>runaさん
お越しいただき、ありがとうございました!
卵、おいしいですよね~。
翌日の味のしみこんだのがもう絶品!(*´p`)

1km走れるようになるのが目標です。
かなり低い目標ですが。(^-^;)

>ちぐまさん
うちのはじゃがいもは入ってないなぁ。
入ってるのも見たことないなぁ。
そういえばコンビニなんかでもお芋といえば、じゃがいもですね。
あれ。。。
うちだけか、小芋?(´・ω・` )
2006/ 11/ 22 (水) 18: 07: 00 | URL | 抹茶八つ橋 # vacXBYjo[ 編集 ]
こんにちは、ウォークとジョッグは違いますからね。どちらかの足がついているか、両方の足が空中にあるか。足への衝撃も違いますね。

おでんくん 東京タワーのリリーフランキー氏ですね。たまーに見てしまいます。 NHKのHPから行くと、おでんくんのスクリーンセーバーが手に入りますね。

今日は時間がとれたので、千波湖2周してきました。90分 風が冷たくて
そろそろ 手先に手袋がほしいです。
2006/ 11/ 23 (木) 13: 12: 59 | URL | トーマス # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

