抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
551の巻
2006年 11月 26日 (日) 18:21 | 編集
(´;ω;`)ウゥッ なんで雨なんだ。

そんなわけで、11月のお出かけ(紅葉)はなくなりました。抹茶八つ橋です。
こんばんは。(´;ω;`)ウゥッ

なんで雨なんだ。
先週も天気悪かった。
今週にかけてたのに。
なんで、なんで、なんで、雨なんだよー。(ノ ;Д;)ノ ナンデダー

こういうわけで、超やる気のない日曜を過ごしております。
全ては雨が悪いのさ。。。


さて、551です。
関西以外にもあるのでしょうか、551。あ、蓬莱のことです。
関西では超有名な豚まんのお店です。
夏になるとアイスキャンディーも売ってます。
夏も冬も、タレントの手にしている物が変わるだけで、同じようなCMです。
わかりやすいっちゃぁ、わかりやすい。

でね、昨日豚まんをもらったんです。
もらったのが夜だったので、明日の朝食べようと思ったんです。
朝食代わりに2個食べようと思ってました。
朝起きて歩いたあと、豚まんを冷蔵庫から取り出し暖めようと思ったんです。
あ、その前に顔の運動しておくか。
あ、その間にPC立ち上げておくか。
あ、PC前を綺麗に拭いておくか。(朝はPC前で食ってます)
あ、ちょっと551のHP覗いてみるか。
あ、豚まんのカロリーが乗ってる、見てみるか。

豚まんが朝の食卓に上ることはありませんでした。


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ orz


まさか豚まん1個で330弱のカロリーがあるとは。
あれ1個で普段の朝食と同じカロリーだとは。
2個食べる前に、551のHP覗いてよかったー!
でも、豚まん食いたいー!

というわけで、夕飯に他の物を減らして食べました。
うまかった。
あぁ、幸せ。


そんなわけで、結論。

ソコ、共食いとか言わない!


人気blogランキング

Comment
この記事へのコメント
551、蓬莱、初めて聞きました。
関東ではないかもしれませんね。
私は横浜の中華街の「華正楼」がすきですー。
http://www.kaseiro.co.jp/info.html

関西に行くことがあったら、
蓬莱トライしてみます!
2006/ 11/ 26 (日) 19: 48: 56 | URL | 三十路オンナ # -[ 編集 ]
まいど
豚まんはカロリーそれぐらいはあるでしょうよ。
アイスクリーム1ヶもそれくらいでした。
以前ウォーキングの帰りに買ってきたけど。
このために歩いてるんだ。と思うこに。ムナチイ。

551のアイスキャンデーは大好物ですがな。
2006/ 11/ 26 (日) 20: 56: 18 | URL | がぼさん # gVQMq6Z2[ 編集 ]
蓬莱って関東にはないみたいですね。
それにしても肉まん1個330キロカロリーもあるなんて驚きです。やっぱり食べる前にカロリー計算表見ないといけないですね。
2006/ 11/ 26 (日) 22: 08: 55 | URL | 40歳オッサン # -[ 編集 ]
551の肉まん
旦那と結婚する前、
こっちのデパートに特別展で551の肉まんがきてて。
私は全然知らなかったのですが、
旦那が知ってて、
おみやげに買ってきてくれた事がありました。
おいしかった~~。
2006/ 11/ 27 (月) 00: 26: 37 | URL | ミリエ # 2PRdxZIg[ 編集 ]
蓬莱の豚まんが有名なのは知ってますけど、食べた事はないですー。
私も今日肉まんを食べたんです。
で、怖いもの見たさで今HP見てみました。
大きな肉まんだったので、1個、な、な、なんと580kcalもありました…。
調理パン2個分と思えば納得出来なくもないけど(>_<)
2006/ 11/ 27 (月) 01: 20: 03 | URL | りむ # tgkLwLY2[ 編集 ]
お返事
>三十路オンナさん
是非関西のお越しの際には551の豚まんをw
あ、回し物ではないですよ。(^-^;)
私も横浜に行った際には絶対華正楼に行きますよ!(≧∇≦)

>がぼさん
そうか、やっぱりこのくらいのカロリーは当たり前なのか。(´д`;)
551には是非一個100kcalくらいの豚まんを作ってほしいものです。
あ、私も昨日は豚まんのために歩きましたよw
ただただひたすら豚まんを思いながら。。。

>40歳オッサンさん
やはりカロリー表を見るのは、ダイエッターには必須ですね。(´д`;)
これくらいならーで食べたものが、驚くほどのカロリーとかよくありますし。
早く、今ほどカロリーを気にせずに食べられるようになりたいです。(^-^;)

>ミリエさん
おぉwご存知でしたか。(^▽^)
旦那さん、超GJです!d(`・ω・´)

>りむさん
豚まん系がこんなに高いとは。。。(´д`;)
今までは余裕で一日に3個くらい食べてましたよ;
菓子パンとか、調理パンもありえないほどのカロリーですよね。

うまいものは、みんなカロリーが高いの、なんとかならんのだろうか。
(´;ω;`)ウゥッ
2006/ 11/ 27 (月) 12: 49: 14 | URL | 抹茶八つ橋 # vacXBYjo[ 編集 ]
季節到来
こんちゃ^^v

中華まんの美味しい季節になりましたねー。

吾輩はやはり神奈川なので、三十路オンナさん同様、華正楼の肉まんはオススメです。
具が多く、持った時ズッシリしていて♪

-*-*-

あ、バトンのご指名、ありがとさんですw
機会があったら暇を見てやりたいと思います。
2006/ 11/ 28 (火) 10: 16: 02 | URL | にゃむこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

