抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
うれしい一言の巻
2006年 12月 01日 (金) 18:06 | 編集
今日はちょっと寒かった。

そんなわけで、震えながら青竹を踏んでた抹茶八つ橋です。こんばんは。

青竹のある部屋にはヒーター置いてないんです。
ってか、廊下に置いてあるのです。
あぁ、寒い。(´д`;)
特に朝はきつい。薄いパジャマ一枚、寒い廊下で踏み踏み。
ヒーターのある部屋に持っていきたいけど、そこには愛犬がいるし。
うちの子はもうかなりの老犬で、青竹が見えていないのか、なぜかそれにけつまずくんです。
んで、びっくりして飛びのいてます。
そういう理由で、ヒーター部屋には置けないんです。
危ないからね。(´д`;)マイッタネ・・・

廊下専用のヒーター欲しいなぁ、サンタさん。


さて、昨日朝のウォーキング中に話しかけられたのです。
軽く80過ぎてると思われる見ず知らずのおじいちゃんに。

毎日歩いてはるんやね~。ニコニコ
家の中からいつも見てるんですよ~。ニコニコ
どこから来てるの?あぁ~、そ~。あそこから~。ニコニコ
どこまで?あぁ~、○○神社まで行くの~。ニコニコ
がんばってるんやね~。ニコニコ
いつもね~、見てるんです~。ニコニコ

背筋伸ばして、シャキシャキ歩いて、スマートな子やなぁ、て。ニコニコ

ウンウン。毎日、がんばってはるなぁて見てたんです~。ニコニコ
がんばってね~。ニコニコ

と、声をかけられました。
ニコニコと人の良さそうなおじいちゃんでした。

ありがとう!じいちゃん!

この一言で、勇気元気やる気百万倍さ!

そんなわけで、
今日もどこからか見てるじいちゃんの目を意識しつつ、
スマートな抹茶八つ橋は、背筋伸ばしてシャキシャキと歩いたよ!

ほんとに、ありがとう!じいちゃん!


結論。

見てくれている人は、ちゃんと見てくれているんだなぁ。(*´∀`*)


人気blogランキング

Comment
この記事へのコメント
まいど
ダイエットはもう成功と言って良いほど結果が出てますね。
でも、ウォーキングやら青竹踏みやら、頑張ってるー。

BMI22は標準体重だし……
BMI19が目標ですか。
たったの3ポイントですが体重にすると55kgですか……目が点。

2006/ 12/ 01 (金) 19: 25: 03 | URL | がぼさん # gVQMq6Z2[ 編集 ]
良かったですね~~
見る人は見ててくれるんですね~~。
毎日散歩はすごいですよ!
2006/ 12/ 01 (金) 22: 03: 35 | URL | ミリエ # -[ 編集 ]
ども
学生の頃、あまり好きではなかった言葉が「継続は力なり」。

でも、「うれしい一言の巻」を読んで、実は大事な言葉なんだと思った。

毎日頑張っている、スマートな抹茶八つ橋さんに乾杯。
( ^o)/▽★▽\(o^ )
2006/ 12/ 02 (土) 15: 44: 03 | URL | にゃむこ # -[ 編集 ]
いい感じのおじいちゃんですね!
励みになりますよね。

寒い中ウォーキングは大変だと思いますが、
きっとがんばっただけ結果はかえってきますよ!
私も応援していますー。
2006/ 12/ 03 (日) 11: 02: 52 | URL | 三十路オンナ # -[ 編集 ]
お返事
>がぼさん
WHOはBMI22が標準と言ってますが、欧米人が基準で、の話ですからねぇ。(´・ω・` )
たぶん日本人だと19~20くらいがちょうどいいんじゃないかなぁ。
まだまだだなぁ。(´・ω・` )

>ミリエさん
毎日黙々と歩いてたんですが、見てる人がいるとは思いもしなかったです。(^-^;)
たまに思い出し笑いしてることがあるんですが、
それを見られてたらどうしよ。( ̄Д ̄;)

>にゃむこさん
わざわざ「スマート」という枕詞をつけていただいて、ありがとうございますw
「継続は力なり」ダイエット以外でもこれを実行したいのですが、
なかなかねぇ。。。(´・ω・` )

>三十路オンナさん
いいじいちゃんでしたw
どこの家の方なのかはわかりませんが、
今日も家の中から見ているのかもw
しゃきっと歩かないと、じいちゃんに怒られそうです。(^▽^)
2006/ 12/ 03 (日) 18: 08: 16 | URL | 抹茶八つ橋 # vacXBYjo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

