抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
虫の巻
2006年 12月 12日 (火) 19:43 | 編集
12月だというのに私の部屋に蚊がいます。

そんなわけで、真夜中にベッドの上で腕を出し蚊が来るのを待ち伏せしてる抹茶八つ橋です。
こんばんは。

先日、一匹潰したんですが、
そいつがまた私の血をしこたま吸っていたらしく、
潰したところの壁が赤く染まりました。
なんで12月に蚊にかまれにゃならんのだ。
これも温暖化の影響か?そうなのか?( ゚д゚)<そーなのかー。
誰かアメリカのぶっちゅちゃんに京都議定書を批准するよう説得してきてください。


さて、虫です。
上にも蚊のことを書きましたが、最近虫が多いような気がする。
自転車で走っていても、蚊の大群が蚊柱というのを作っていたり。
蚊柱っていうのはその名の通り、蚊が大群で柱みたいに群れてる物のことです。
堤防の上を走っているので、そういうのが多くて閉口。

で、先日、その蚊柱を避けきれずに何度も突っ込んでしまいました。
顔やらにぶつかってくる蚊を振り落としながら、走っておったわけなんですが、
一匹の蚊が目にぶつかるという悲劇が。
うぉぉぉぉぉぉー!と心の中で叫びつつ、目をごしごし。
取れたような気がしてたんです。気がしてたんです。

家に帰ってから一息ついて、ふぅ茶でも飲むかってな具合にくつろいでたところ、
目に違和感が。
蚊がぶつかった時にゴシゴシしちゃったからなぁ。
まつげが入っちゃったかなー。
と思ってまたゴシゴシ。

目から死んだ蚊が出てきた。

くぁwせdrftgyふじこlp!!!

そんな、ちょっとショックを受けた穏やかな冬の日の午後。


そんなわけで、結論。

思い通りのコートって見つからないものですね~。(´д`;)ハァ


人気blogランキング

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
まいど
虫が多いと言えば、蜘蛛の巣も多くないですかー。
ウォーキング途中によく蜘蛛の巣に引っかかります。
結構な大通りの歩道でも、並木の下を通過するのには気をつけないと。
手をバタバタしてる様子を遠くで見ていたら、おかしな人に見えている?
2006/ 12/ 12 (火) 20: 21: 20 | URL | がぼさん # gVQMq6Z2[ 編集 ]
蚊ですかー。
この季節に珍しいですね。
よく夏になると、寝るときに蚊がぶんぶんいって、寝られない三十路オンナです。

>目から死んだ蚊が出てきた。
↑びっくりしますよね。

あ、アロマテラピーでティーツリーは
虫除けにいいということなので、
ティーツリーオイルを水で薄めてフロアミストとして使うとか?
だめかな?
2006/ 12/ 13 (水) 02: 16: 57 | URL | 三十路オンナ # -[ 編集 ]
私の天敵・それは蚊
私はとおっても蚊に刺されやすい。
同じようにスカートはいて、
同じように同じ時間、
同じ茂みに立ったあと、
バスに乗ってみたら、
私だけ下腿を、
両足合わせて10か所も咬まれてました。
友人は一か所も咬まれてなかったのにい~~。
そういうわけで、
夏場の茂みに虫除けは必需品なミリエです。
蚊柱に突っ込む・・・。
想像するだに恐ろしい・・・・・。
2006/ 12/ 13 (水) 23: 59: 48 | URL | ミリエ # -[ 編集 ]
うちも11月頃は部屋に蚊がいましたよ~。
そして沢山かまれました・・。とほ。

私も朝駅まで自転車とばしてると、唇に虫がくっついたり、目に入ったりしますー。

今年のコートは買わないつもりだったけど、ユニクロの安さにつられて買っちゃいました!
お気に入りのが見つかりますように~。
2006/ 12/ 14 (木) 12: 55: 11 | URL | ちぐま # -[ 編集 ]
お返事
>がぼさん
確かにクモの巣、多いですねー。(´д`;)
巣じゃなくても、糸の一本がひら~っと風に吹かれてゆらめいていることも。
なぜかこれが顔にくっつく確立が高くて;
なんとかならんもんでしょうかねぇ。。。

>三十路オンナさん
アロマテラピー、やったことないので詳しくないんですが、
虫除け効果のもあるんですね~。
殺虫剤を部屋中に散布できないし、どうしようかなと思ってたので、
今度はこの方法でいってみようと思います!

>ミリエさん
私もミリエさんと同じタイプの人間なんですよ;;
なぜ蚊は我々を狙い撃ちにするのだ・・・
みんなを平等に扱ってくれと蚊に言いたい;;

>ちぐまさん
唇にくっつくのも勘弁してほしいですよね。(´д`;)
リップをたっぷり塗ってちゃんりんこで走ってるので、
ぴったり貼り付いてしまうんですよね~;
今度の週末は今季初の本格的な寒波らしいので、
これで蚊が全滅してくれることを祈ってます。(^-^;)
2006/ 12/ 14 (木) 17: 54: 11 | URL | 抹茶八つ橋 # vacXBYjo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

