抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
最悪の幕開けの巻
2006年 12月 16日 (土) 17:59 | 編集
近畿大学が作ったという無農薬みかんがうまい。

そんなわけで、マグロやみかんでがんばってる近大を応援している抹茶八つ橋です。
こんばんは。

みかん本来の甘さとすっぱさが絶妙なバランス。
うまい。これでカロリー0なら、なおいいんですが。
どうですか近畿大学さん。<無茶言うな


さて、昨日の11時前から腹痛が襲ってまいったわけです。
それから2,3時間。
強烈な腹痛と下痢でのたうちまわっておりました。

誕生日、最悪の幕開け。

なんでなんだ。
昨日の夜までなんともなかったじゃないか。
なんで今日に限ってこうなるんだ。
今日の夕飯は大好物のから揚げをつくってもらう予定だったのに。
ケーキも買っちゃう予定だったのに。

なんで誕生日に腹を抱えながら、雑炊を食わねばならんのだ。(ノД`)

それだけではあんまりなので、母上が鯛の煮付けを作ってくれました。
ありがとう、母上。
でも、この傷ついた心は癒されないの。(ノД`)

あ、でも、買ってもらったbaby-Gを見てると、ちょっとは癒されるかな。

(*´∀`)エヘヘ。これ可愛い。来年はこれをつけて、スリムな抹茶八つ橋デビューだぜ!


そんなわけで、結論。

強烈な腹痛と下痢で、65.5kgになった。
減ったのは、全部水分とうんこ。<意味ない


人気blogランキング


雨雨雨の巻
2006年 12月 14日 (木) 18:07 | 編集
雨が続いてます。

そんなわけで、自堕落な生活を送っている抹茶八つ橋です。こんばんは。

このままじゃ1kgどころか1gも減らないかもしれん。。。
なんか食べる量も増えてるような気もするし。

どうしたらよいのだ。

とりあえず、大晦日のお蕎麦はお昼に食べることにします。
(今まではゆく年くる年見ながら食べてた)


さて、雨です。もう3,4日降ってます。
「近畿中部・南部は12月は晴れの日が多い」
と小学校の時に習ったと思ったんだが、気のせいだったのか。

で、大掃除のことで悩んでます。
ダイエットと母上の労働軽減を兼ねて、窓拭きやベランダは私がやるつもりです。

窓拭きもベランダ掃除も、雨降ったらできない。
掃除のあと、雨降るのもむちゃくちゃ嫌。

どうすればよいのでしょうか。
週間天気予報では、21日も雨らしい。
というわけで、とりあえず21日以降にするべ。( ゚ д ゚ )


そんなわけで、結論。

一ヶ月で-10kgとかの宣伝メール、うざいんだけど、つい中身を見ちゃう。


人気blogランキング

初のバトンの巻
2006年 11月 23日 (木) 18:44 | 編集
今日はカレー。ご飯入れすぎたかなぁ。

そんなわけで、どこが減食?な食生活を送っている抹茶八つ橋です。
こんばんは。

三十路オンナさんからバトンをもらってきました。
初バトンです。
以前少しブログをやってたんですが、もらわなかったなぁ、そういえば。
超過疎ってたからなぁ。(´・ω・` )
人来なかったし、自分から他所のブログに行くこともなかったし。
寂しいブログ生活だったな。
1ヶ月でやめちゃったっけ。ダメだな、自分。(´・ω・` )
そんなわけで、踊り狂いながらバトンをもらってきました。


では早速、バトン開始。

1.短髪?長髪?

セミロング。4ヶ月前まではおかっぱ。さらにその2ヶ月前はちょっとショート。
つまりは切りに行ってない。美容院、超苦手。


2.背は小さい?大きい?

でかいです。
横(←)にも書いてありますが、170.5あります。
小学校の卒業時に160ジャストありました。
中1~2年で7cm伸びたなぁ。


≫ "初のバトンの巻" の続きを読む...
初恋?の巻
2006年 11月 15日 (水) 18:51 | 編集
今日も湯豆腐。

そんなわけで、そろそろハンバーグが食いたい抹茶八つ橋です。こんばんは。

もう湯豆腐は飽きた。
そろそろ肉。
にくくれ。( ゚д゚)<にーくー


さて、大阪ガスのCMのことなのですが。
CMはここで見れます。
ここの「新しい何かと」篇です。60秒のをどうぞ。


見ていただけました?


「初恋 ウィズ ガス」ってなんだ?(?゚д゚)ナニソレ?
なんで初恋とガスなんだ。
どう結びつくんだ。
同じCMの中の「初デート ウィズ ガス」でお弁当を作ってる映像がありましたが、
あれは、まぁわかる。
かなりのこじつけだけど、わかる。
高校生らしき女の子がお母さんと一緒に初デートに持っていくお弁当を作ってる。
うん。わかる。


もう一度聞いちゃいます。CM見てくれました?


「初恋 ウィズ ガス」の映像、あれはどういう意味があるのだ?(?゚д゚)
女性が家庭用サウナ(ミストサウナっていうらしい)に入ってる映像が、
どうすれば初恋と結びつくのだ?
あ、もしかして、ミストサウナに恋しちゃったってこと?
機械に恋したのは初めてだから、「初恋」ってことなのか。

そんなバカな。(゚Д゚)

イヤイヤイヤ、いくらなんでもそんなバカな設定はあるまい。
ってことは、別の設定があるんだよなぁ。
今度、同窓会があって、そこで初恋の男性と再会するかもしれないので、
ミストサウナで綺麗になっておかなきゃ!ってことかな。
しかし、あの映像でそこまでは読み取れない。
どういう設定なんだろう?(?゚д゚)

っていうか、みんなはあれを見て設定がわかってるのかな。
もしかして、わかってないのは私だけなのかな。
どうしよう。もしそうだったら、私一人、もすごく頭悪いことになっちゃうな。。。
いや、実際頭は悪いけども。イヤイヤイヤ、でも凹んじゃうな。。。


結論。

「はじめの一歩」と「たまり場」はどちらも床暖房。
「挑戦」と「初デート」はどちらもクッキングで使うガス。

かぶってるじゃん。(゚Д゚)ダメダロ、ソレ


人気blogランキング

勘違いの巻
2006年 11月 10日 (金) 17:43 | 編集
母が風邪っぽいのです。薬箱を探すとベンザブロックがありました。

そんなわけで、ベンザブロックは痔の薬だと勘違いしていた抹茶八つ橋です。
こんばんは。

ベンザブロックが風邪薬だとは思わなんだ。
だって、名前がベンザブロック。便座ブロック。
便座をブロックするんでしょ?
ってことは、痔・・・じゃなくて下痢止めか。
どっちにしても勘違いか。。。(´д`;)

さて、昨日の結論で、
明日、霜降りお肉が半額だ。
と書きましたが、勘違いしてました。
今日じゃなくて、明日だった。



なんかもう、いろんな物を勘違いしてた。



そんな軽く便秘な一日。<これが結論


人気blogランキング

copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

