抹茶八つ橋
さぁ、目指そう「BMI19」。 でも、とりあえずの目標は20で。 あ、ごめん。やっぱり22でお願い。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ちょっと忙しいのですの巻
2007年 01月 18日 (木) 17:12 | 編集
ちょっと忙しくて、いただいたコメントのお返事すらできていない状態です。

せっかくコメントをいただいたのに、申し訳ありません。

週明けには、ちょっと復活いたします。



見捨てないでねー。(ノД`)
初詣にいくの巻
2007年 01月 11日 (木) 18:31 | 編集
シュガーレスの飴をネットで注文。

そんなわけで、シュガーレスという言葉に超弱い抹茶八つ橋です。こんばんは。

ダイエット前の甘い物食いまくりの時なら、味薄!コクもない!と言うだろうけど、
今は、このうすーい味でも、むっちゃおいしく感じる。
シュガーレスなのに甘いプリン味とか、もうねありえない。
これ作った人に国民栄誉賞をあげるべきだと思うの。(*´∀`)ウメー

ちょっと値段がお高めなのが、玉に傷。
でも買っちゃう。
買った分がなくなったら、間違いなくリピート。(ノ´∀`)

一ヶ月の飴代が1万とかになっちゃったらどうしよう。


さて、お正月はひたすら寝正月で初詣にも行かなかったわけです。
しかし、日本人ですもの。やはり初詣は行くべきではなかろうか。
というわけで、今週中に行こうと思います。
願うはもちろん「ダイエット成功」「良縁くれ」。
たったのこれだけ。
たったのこれだけだから、神様、願いを聞いてくれー!<図々しすぎ


まぁ、そんなこんなで、正月太りしつつも私は元気です。( ゚д゚)<痩せる魔法の薬くれー!


結論。

正月太りの解消を願うべきか・・・


人気blogランキング

お釜の巻
2007年 01月 07日 (日) 18:49 | 編集
おぉぉぉぉぉ、さむい。
京都南部も雪降ったよ。

そんわけで、電気毛布は強、分厚い靴下履いて、パーカー着込む予定の抹茶八つ橋です。
こんばんは。

北海道は台風並みの風のようですね。
大丈夫でしょうか、北海道。
行ったことないし、知り合いもいないけど、心配です。
大きな被害が出たりしたら、大好きなチーズが値上がりしそうで超心配。<そっちかよ

ちなみに、ダイエットを始めて以来、チーズ食ってません。
そろそろさけるチーズ食べたい。


さて、我が家に新しいお釜がやってまいりました。
IH炊飯ジャー。
とうとう我が家にもなにやら先進的な機械類がやってまいりましたっ。

どうやら特価だったようです。
2万以上するのが、お年玉特価で15000円。
両親はスーパーに買い物に行ったはずなのに、なぜかお釜を下げて帰ってきました。
これぞまさにイリュージョン。<ちがう

今まで使っていたのは、新聞屋からタダでもらった炊飯器。
まぁ、使えることは使えるんだけど、やっぱりタダでもらった物はねぇ。(あとは察してください
そんなわけで、以前より炊飯器が欲しいと言っていた母ですが、
まぁまだ使えるし、また今度、また今度、と言い続けておりましたが、
いきなり今日買い替えを決心したようです。
「おぉ!?お釜買ったの!?いきなりどうしたの!?」
と驚く私に、

「お父さんがパチンコでちょっと儲けたみたいだから、買っちゃった♪」

父、パチンコでコツコツ増やしたお小遣いを根こそぎもっていかれる。<がんばれ、父

というわけで、今日は新しい炊飯器でご飯でした。
やっぱり違うね!
ご飯がつやっつやだよ!
ご飯、うめー!
辛子明太子、どこ!?
ご飯、もうちょっと食べちゃうか。
海苔!海苔!海苔出してー!


結論。

お前はダイエット中じゃないのかと、小一時間自分自身を問い詰めたい。


人気blogランキング

新年、あけてましたの巻
2007年 01月 04日 (木) 17:58 | 編集
気がついたら、もう4日。
気がついたら、新年あけてました。おめでとうございます。

そんなわけで、三が日はひたすら食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返していた抹茶八つ橋です。
こんばんは。

体重計に乗るのが怖い。
しかも便秘。
と、とりあえずうんこ出してから測るべ。。。


さて、新年あけたわけです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
私は文字通り食っちゃ寝の生活してました。
まさに寝正月。
これぞ由緒正しき日本のお正月。
家族揃って「ゆく年くる年」見ながらコタツで年越し。
お雑煮食べて、おせち食べて、みかん食べて、おぞうn(以下ループ

この世から体重計は消えてなくなればいいと思う。( ゚ д ゚ )

イヤイヤイヤ、なくなったらダイエットできないじゃないか。
ここが踏ん張り所だぞ、私。
がんばれ、私。

(´д`;)ハァ・・・なんだか体が重いわ・・・


そんなわけで、結論。

今年もよろしくお願い致します。


人気blogランキング

2006年最後の計測の巻
2006年 12月 31日 (日) 21:48 | 編集
大晦日。

そんなわけで、2006年最後のお買い物は100均でメモ帳だった抹茶八つ橋です。
こんばんは。

今日は大晦日ですね。
1年経つのって早いなぁ。
ついこの間、2006年のお正月だったような気がする。(´д`;)

年越し蕎麦、食べました?
うちは前に言っていた通り、お昼ご飯として食べました。
にしんそば。おいしかったです。(*´∀`)
次ににしんそばを食べるのは、きっと次の大晦日に違いない。


さて、2006年最後の締めくくりとして、恐怖の計測です。

体重:65.0kg
太腿:右53.8cm、左54.0cm
ふくらはぎ:右37.5cm、左36.8cm

となりました。
自分では、けっこう落ちた方かなと思っております。
正直、全く落ちないかもと心配していたので。(^-^;)
目標としていた年内BMI22は無理でしたが、そこそこがんばったと思います。
よくやったぞ、私。( ゚ д ゚ )b

そういえば、先日ユニクロに行ってきたのですが、ジーンズは1サイズダウンしていました。
2サイズ下のも入ったのですが、もうどうにもこうにもぱっつんぱっつん。
さすがにこれではカッコ悪くて外を歩けないので、1サイズ下のを購入。
早く2サイズ下のを普通に履けるようになりたいなぁ。(*´∀`)
あとロングカーディガンも買いましたよ。
欲しい色のXLが店頭になかったので、店員さんにこれのXLありますか?と尋ねたのですが、
店員さん、満面の笑みで「ございました!こちらLサイズでございます!(^▽^)」
・・・XLって言ったのに。(ノД`)
「LじゃなくてXLって言ったんですが」とは言いにくい雰囲気だったので、
「あ・・・、ありがとうございます。
と受け取っておきました。
仕方なくそれはこっそり棚に置いて、違う色のXLを購入。
しかも、2日後には1000円OFFになってた。

このロングカーデとは相性が悪いのかしら。。。

まぁいいや。
ここは一つ前向きに考えようではないか。
店員さんには、この人(私)はLサイズがぴったり!と思われたと思っておこう。


さてと、それでは今年最後の結論にいこうと思う。

今年は一念発起してダイエットを始め、9ヶ月間で23kgの減量ができました。
ブログも始めました。色々な方に出会い色々なお言葉をいただき、随分と励まされました。
またダイエットに全面的に協力してくれた両親には、本当に感謝感謝です。

本当に本当に、ありがとうございました!

来年もまだまだダイエットを続けねばならない抹茶八つ橋を、
今後とも、暖かくそして時に厳しく見守っていただけるとうれしいです。

来年もよろしくお願い致します。

それでは、皆様、良いお年を!


人気blogランキング

copyright (C) 抹茶八つ橋 all rights reserved.
designed by polepole...

